2014.11.19

そこ!?男子が友人に「俺の彼女めっちゃいいぜ?」と一番自慢するのは◯◯


みなさんは、彼氏に自慢されたいですか? されるとしたらどんなふうにされたいですか?

どうやら、顔がかわいいとかエロいとか、そういう自慢はしないみたいなんです。他の男子にとられるのがイヤなんでしょうか。

じゃあ、いったいどんな自慢をするの? 
ということで今回は、20代男子30人に「彼女のことを友達に自慢するならどこ?」の質問に答えてもらいました。

1.料理がおいしい

「露骨に容姿とかを自慢するのはムカつくだろうし、まあ自慢するとしたら無難なことじゃないかな。
俺だったら、料理上手で食べに行ったお店のやつを再現してくれる、とかかな。あんまり嫌味な感じもしないでしょ」(営業/25才)

これはそれなりに想像通りな感じですね。やっぱり男子は、女の手料理が好きなんですね。

なかでも、スイーツとかよりも肉じゃが、カレー、煮物みたいな家庭料理が美味しいとかなり評価が高いみたいです。
むしろ、趣味はケーキを焼くこと、みたいな女子はバカっぽく思われちゃうみたい……。

2.一切わがままを言わない

「男子の間で、自己中心的な彼女に振り回されてるヤツは結構気の毒な扱いをされてる。だから、やれディズニー連れてけとか、居酒屋なんてイヤだとか言わない彼女のことは、自然に自慢できるかな」(渉外/26才)

男子ってデートでも面倒くさがりですよね。ムードを考えないというか、どうせ会うなら家でいいじゃんみたいな。
わがまま言わない、お金もかからない、そんな省エネ女子がいいんですかねぇ。

3.隠れ巨乳

「てか第一さ、顔とかって別に自慢しなくても、みんな見たことあれば知ってるわけでしょ? なら、脱ぐと意外にスゴイ的なことになるよね自慢するなら。
男子って女子の胸の話するの好きだし。あいつ巨乳に見えて実はパット入れまくりらしいよみたいな」(大学生/22才)

顔は自慢しないで、するならこれみたいです。これならいくら自慢でも、友達との間で話が盛り上がるからOKなんだって。

4.モテる

「『あいつ、いつも誰かしらに狙われてるから嫌なんだよな』みたいなことは言うよ。まあこれは、100%自慢じゃなくて、半分自慢、半分悩みなんだけどね」(大学生/21才)

この男子が言うように、彼女がモテるって複雑な気持ちなんでしょうね。
「聞いてよ、またアイツ告られてさー……」みたいに自慢なのか相談なのかわからない感じで話すんでしょうか。

5.自分が初めて

「男子のなかで、処女はやっぱり相当の付加価値。かわいければかわいいだけ、処女は価値がある。あいつ、俺が初めてだったんだぜってのは相当の自慢になるんじゃないかな」(企画/25才)

処女と童貞の違いって不思議ですよね。童貞はただただバカにされるのに、処女はかなり重宝されるっていう。

まだ未経験でも、焦ることはないですね。それどころか、大事にすべきってことでしょう。

おわりに

どうでしたか?
嫌味に思われたくない。奪われたくない。男子はいろんな気持ちが混ざって、ちょっと意外な彼女自慢をしてしまうのかもしれませんね。

でもどんな形であっても、彼氏に自慢されるなんて幸せなことですよね。
私は友達に「俺の彼女です」って直接紹介されるのが一番うれしいかな。これが一番の自慢だと思いません?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事