2014.11.20

プチ浮気?!男性が友達の彼女を「うらやましい」と思った瞬間・4つ


「隣の芝生は青い」なんてことわざのように、恋愛においても男性が友達の彼女を見てうらやましく感じる瞬間があるとの情報が。

そんな瞬間を面と向かって聞いたら喧嘩の原因になるだけですが、ちょっと気になる〜!ということで、今回は、「友達の彼女がうらやましいと思った瞬間」について男性に聞き込みをしてきました。
こっそりチェックしちゃいましょう!

1.趣味が一緒

「趣味の集まりに友達が彼女を連れてきていたときに思っちゃいました。うちの彼女を連れてきても、ここには馴染めないだろうなぁ〜ってね。一緒に盛り上がっている様子を見ていたら、おなじ趣味のカップルっていいなぁ〜と思っちゃった。」(美容師/27歳)

たしかに、趣味が一緒のカップルは女性側としても、うらやましいと思う事があります。
彼の浮気心を押さえ込むためにも、たまにはこちらから歩み寄って彼の趣味に付き合ってみるのはどうでしょうか?

2.ボキャブラリーが豊富

「友達の彼女と話しているとき、その子ボキャブラリー豊富でマジ会話が楽しかったのね。俺の彼女は、本当かわいいし大好きだよ。なんだけど!天然キャラだし、本当に物事を知らないわけよ……。俺の彼女もあんな風にボキャブラリーがあればなーって思ったことは何度かあるわ。」(建築関係/28歳)

天然ボケの彼女もかわいいと思いますが……。ないものねだりというヤツでしょうか。
彼女にツッコミを入れること疲れ、たまにはウィットにとんだ会話を楽しみたいと思っちゃったのかもしれませんね。

3.友達の前でディスらない

「友達の彼女は、みんなで飲んでるときに絶対友達の事を褒める!普通照れとかもあるから、自分の彼氏のことディスっちゃったりする方が多いじゃん? でも、その彼女は彼氏を尊敬して立ててる感じだったの。男はプライド高いから……。そういうの純粋にうらやましいと思います。」(飲食関係/26歳)

「この人、酔っぱらうと○○で〜」とか「こないだこの人こんなドジしたんですよ〜」という具合に場を盛り上げるためとはいえ、彼氏をいじった経験がある人もいるのでは?
ここで照れずに彼を褒めてあげると、愛情がもっと深まりやすいので試してみてくださいね!

4.おもてなし力が高い

「こないだ友達ん家でホームパーティしたとき、その友達の彼女が上手に仕切ってたんだよね。ちょっとした料理やつまみとか用意してくれたり。気を使わせないように色々配慮もしている姿も含めて、すっごいセンスよかったんだよ。良い女だな〜て、思わず友達がうらやましくなっちゃったね!」(自営業/30歳)

家に人を呼びたがる男性って結構多いですよね。
おもてなしをするのはとても疲れるし大変ですが、少し頑張ってあげるだけで男性はかなりあなたに感謝し、喜んでくれるでかもしれません。

おわりに

できれば、「うらやましい!」と彼氏の友達に思ってもらえるような女性でいたいもの。これらを参考に、理想の彼女になってあげることで、彼の目が周りに行く余地のないようなラブラブな関係を築いてください。

(YUE/ハウコレ)

関連記事