2014.11.20

なんでモテないの!?残念美人の特徴・4選


とっても美人なのに、何故かモテない・・・なんて人いますよね。あなたの周りにもいないでしょうか。欠点の無い完璧な人間なんていませんが、「いくら美人でもそれはちょっとな・・・」と男性が引いてしまうこともあるみたい。

そこで、今回はとっても美人なのに何故かモテな「残念美人」の特徴を紹介したいと思います。

1.歩き方が汚い

「大学の講義で、すごい美人な子を見かけたんだよね。歩き出して帰ろうとしてたから追いかけたら、その子すごいがに股で・・・。一気に感情が引いちゃったんで、がに股の彼女をただただ見送りました(笑)」(20才/学生)
 
歩き方なんて、今まで気にしたことは無かったですが、意外と気にしてる男性も多いよう。
自分ががに股だと気づいているのであれば、ちゃんと気をつけて歩くようにしましょう。平行棒に乗って歩いているようにイメージしながら歩いてみると、きれいに歩きやすいですよ。

2.猫背

「俺の友達にすごい可愛い女性がいるんだけど、猫背すぎるんだよね。猫背ってまわりから見てもなんか汚く見えちゃうし、魅力が半減するなって思う。それがなければ、絶対モテると思うのになあ。」(27才/美容院)
 
たしかに猫背って、印象が暗く見えてしまいがちですよね。たとえ暗くみえるとまではいかなくとも、少なくとも明るくシャンとしたイメージにはならなそうです。

猫背を改善することがダイエットになるとも良く言われているので、背中を意識して、伸ばすようにしてみましょう。綺麗に見えてやせれるなんて、一石二鳥すぎます。

3.食べ方が汚い

「王道だけど、食べ方が汚いといくら美人でも『この人はないわー』って思うよね。この前すごい美人とデートすることになって、張り切って高級な寿司屋さんに行ったんですね。
そしたら彼女、なんとシャリとネタをはがし始めて・・・。隣にいるこっちまで恥ずかしくなりました。」(27才/会社員)
 
食べ方はやっぱり、最低限のマナーとして重要みたい。たしかに相手の食べ方が汚いと、一緒にいるこっちまで恥ずかしくなってしまうので、一緒にいたいと思えませんよね。
それにしても高級寿司屋でシャリとネタをはがすだなんて・・・。一皿100円の回転すし屋の方がまだ良かったかもしれませんね。

4.プライドが高い

「美人な人って良いなって思うけど、それでプライドが高い人は嫌だよね。『私は美人だから・・・』って思ってるのが伝わってきたら、嫌だなって思っちゃうかも。少しでも良いから謙遜はしてほしいです」(25才/アパレル)
 
美人だからしょうがない・・・とはいってもプライドが高すぎる女性ほど扱いにくいものはないですよね。美人の自覚があり、自分に自信があることはとっても良いことですが、あまりおおっぴらにアピールしない方が身のためかも。

おわりに

いかがでしたか?残念美人の皆さん!以上のことに気をつけて、素敵美人を目指しましょう。素敵美人ほど、無敵なものはないですからね。
 
(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事