2014.11.23

帰ろっか・・・ロマンチックなはずが超ガッカリなデートスポット・5選


みなさんはどんなデートが好きですか? これからはイルミネーションとかも綺麗な時期ですし、やっぱりロマンチックなデートがしたいですよね。
でも、ロマンチックなデートをするには注意が必要。期待しすぎても、逆に超期待はずれみたいなパターンもかなりあるんです。
今回は、20代女子20人に「ロマンチックなはずが超ガッカリなデートスポット」について実体験をもとに語ってもらいました。

1.イルミネーション

「去年、有名な表参道のイルミネーションに彼氏と行ったんだよね。そしたら超サイアクだった。まず人が多くてぶつかりまくってウザいし、イルミネーションって言ってもただの電気だから飽きるし、あととにかく寒い!」(美容学生/21才)

いやぁ、これは冬のカップルあるあるですよね(笑)。表参道とか恵比寿とかいろいろと綺麗って聞くけど、ああいうのは一回行けばいいかなぁ、みたいな(笑)。

2.山下公園

「一番ガッカリしたのは横浜の山下公園。やっぱりカップルの聖地みたいに言われてるから一回くらい行ってみたかったから行ったけど、風が強くて髪崩れるし、だだっ広くて何もないからすぐに退屈になった」(行政書士/27才)

風が強くて髪の毛がボサボサになって……女子にしたら最悪ですね。早めに済ませて中華街とかに逃げ込んだほうがいいかも。

3.ゲレンデ

「カレとスノボーに行くのがずっと夢で、ようやく行ったんだけどいろいろと残念だったな(笑)。全然滑れなくてイライラしてきちゃうし、山だから急にふぶきみたいになって、ゲレンデでロマンチックに過ごすみたいなのもできなかった。靴の中とかもびしょ濡れで超寒いよ(笑)」(OL/24才)

ゲレンデはロマンチックなイメージ強いですよね。ドラマとかでも多いし。でも、実際はライトアップされる夜になると地面は氷みたいにカチカチだし、まつげ凍るくらい寒いしで、想像とは違うみたいです。

4.高級レストラン

「彼氏と高級レストランに行きたいなら、そういうとこに場慣れしてるカレじゃないときついよ。ああいうところってテーブルマナーとかももちろんあるし、大人の男性じゃないと子ども扱いされるし、なにしろオドオドしちゃうから。逆にみじめな気持ちになっちゃうよ」(編集/22才)

イタリアンとかフレンチとか、本格的なところは大学生のうちに行ったりするのはいろいろと難しいですよね。ドレスコードとかもあるし、まわりから「若いな~、かわいい(笑)」みたいに見られるし。

5.バー

「大人なデートってことでバーとか行くのもアリだけど、かなり下調べがいると思う。バーはお店によって客層も雰囲気も違うから、若いカップルがいても違和感ない、にぎやかめのバーじゃないと居心地悪くて、ロマンチックどころじゃない」(銀行/26才)

バーもハードルは高めです。だけど、ちょっとクラブっぽい雰囲気でノリのいい音楽がかかったバーなら、学生でも平気なところはあります。お店選びが大事ですね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、せっかくのカレとの時間ですから、「なにこれガッカリ……」みたいな残念な思いをしなくていいように、きちんと下調べしたほうがいいでしょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事