2014.11.23

狙い目はこのタイプ!「付き合ったら楽しい男性」の特徴・4つ


好きな人と付き合うことができたら嬉しいですが、中には「実際付き合ってみたら思っていたほど楽しくなかった」という男性もいますよね。逆に、付き合う中で相手のことを知るほど良さがわかる男性もいます。一緒にいればいるほど良さが伝わってくるなら、マンネリ知らずで長く楽しく付き合えそうで理想的です。

そこで、「実際に付き合ってみて楽しいと感じた男性の特徴」について女性にインタビューしてきました。

1.センスがイイ

「彼は特別かっこイイわけではないんですが、本当にオシャレでセンスがイイんです。行くお店はいつもオシャレで可愛いし、プレゼントもさすがだなと思うものばかりです。彼がオシャレな分、一緒にいる私も変な格好はできないので、洋服代に結構お金がかかってしまい大変ですけど、彼に選んでもらうと服のセンスも上がるのでイイですよ!」(23歳/美容)

センスが良い男性は、お店選びのセンスも良ければ、プレゼントのセンスも良いものです。そうなるとデートが楽しくなるだけでなく、記念日や誕生日への楽しみも倍増します。一緒に服を選んでくれる相手であれば自分のセンスも上がるので、嬉しいこと尽くし!

2.多趣味

「今までの彼は趣味が少ない人が多くてあまり共通の話題がなかったんですが、今の彼は本当に多趣味なので話のネタも豊富です。中には『私もそれやってみたい!』と思うようなこともあるので、彼と一緒にいるだけでやってみたいことや楽しみが増えて行きます。」(24歳/アパレル)

多趣味な男性なら、彼女が興味があることに対して「まずはやってみよう!」と思ってくれることが多く、女性の趣味を一緒に楽しんでくれることもあるよう。彼の趣味の幅も広いので、その中から一緒に楽しめることを見つけることもでき、共通の趣味を見つけやすいそう。

3.グルメな男性

「彼はワインがすごく好きで、家に小さいですけどワインセラーがあるほど。ワインに合う食にも詳しくて、時には自分でイタリアンを作ってふるまってくれます。以前は全然お酒が飲めなかった私でも、ワインだけは大好きになりました。」(22歳/学生)

グルメな男性は美味しいお店を知っているだけでなく、ワインや日本酒に詳しかったり、お酒とごはんの組み合わせをわかっていたりと、様々な角度から食事を楽しむ方法を知っています。こんな男性であれば、毎回のデートの食事が楽しくなるので、話も盛り上がり仲が深まるそう。

4.老若男女、全ての人に優しい男性

「彼は誰にでも優しいので結構モテます。見知らぬ人でも、困っている人がいると放っておけないみたい。デート中でも迷子の子を助けてあげるなど、気がついたら誰かに感謝されていることもよくあります。彼のそういう姿を見るのも嬉しいし、私にも付き合いが長くなっても変わらず優しくしてくれるので、デートも毎回楽しいです。」(24歳/飲食)

誰にでも優しい男性は、それだけ気が利くということでもあります。誰にでも優しいと「私だけを特別扱いしてくれるわけじゃないの?」と不安に思うこともありそうですが、長い目で見れば「誰にでも優しい」は利点。付き合いが長くなっても、いつも彼女のことを大切に扱ってくれるのだとか。

おわりに

今、好きな人がいないという方は、こんな特徴がある男性を探してみては?こんな男性となら楽しい恋愛をしていけそうです!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事