2014.11.22

これ必須!先にしておくと男子が告白しやすくなる「プレ告白」5つ


告白は、絶対男子からすべきですよね。女子からの告白待ちなんてカッコ悪すぎです。

けど、なんでも男子任せなのもちょっと微妙。少しくらいは女子からも手を差し伸べてあげてもいいかもしれません。

そんなわけで今回は、男子が女子から言ってもらえると一気に告白しやすくなる「プレ告白」について、20代男子30人に聞いてみました。

1.理想のデートがあること

「オレは、好きな子の理想のデートプラン的なのを聞きたいな。付き合ったときのイメージもしやすくなるし、なにしろ誘いやすい。『じゃあ一緒に行かない?』みたいに言いやすい。そこで告れば最高じゃん」(大学生/21才)

彼氏ができたら、クリスマスは絶対に表参道のイルミネーション見るんだぁ、みたいなことを言ってあげるのが、今の時期の「プレ告白」としては最高かもしれませんね。

2.とにかく彼氏がほしいこと

「彼氏を欲しがってる子って、絶対に落としやすいというか、狙いやすいよね。かわいい女子でもさ、『私彼氏いりません』的な子いるけどああいうのはこっちからはいけないわ」(フリーター/23才)

プライドが邪魔しちゃってるのか、「彼氏が欲しい」っていうのをなかなか自分から言えない女子って多いです。でも、モテる女子はみんな言ってるし、男子も絶対言われたらうれしいはず。

3.どれだけ好きでも受身なこと

「『私、どれだけ好きで、しかも絶対両想いだなってわかってても自分から告白できないんだよねー』とか言われるとその日にコクるわ」(塾講師/24才)

これも男子からモテる女子の必殺テクですね。「自分からは告白できない」なんて直接面と向かって言われたら、そりゃ男子も勘違いしちゃいますよね。「ああ、オレのことか」って。
くれぐれも、好きでもない男子にむかって使うのは厳禁です(笑)。

4.告白されて断ったことがないこと

「なんかさ、『告白されるとすぐにその人のこと好きになっちゃうの』みたいなこと言うのは絶対に反則な? 想いが止められなくなっちまうから」(金融/25才)

これは3と一緒に使うのが一番いいと思いますよ。「コクれない」、しかも「断ったことがない」なんていったらつまり100%OKしてもらえるってことですからね。
いい加減早く告白してよ! そんなときにはこれです。

5.彼女がいなくてホっとしちゃうこと

「彼女いるの?って聞いてきて、いないって答えると『ふ~ん』みたいにしながら喜んでるのがバレないようにニヤついてたりすると、これはいける!って確信する。そんなかわいいの見せてくれたら絶対にコクっちゃう」(大学生/20才)

完全な小悪魔ですね(笑)。このかわいい仕草に騙されてしまう男子なんてこの世にわんさかいますから。
ただ、これはもうほとんど自分から告白してるのに近いかもしれませんね……。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、「絶対両想いなのに、なかなか告白してもらえない!」そんな人がいるときには、ぜひこれらの「プレ告白」を使ってみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事