2014.11.24

簡単! リップカラーで毎日イメチェン!



毎日のメイクタイムは女の子にとって特別な時間ですよね。
ですが、毎日同じメイクで、マンネリ顔&ちょっぴり古くさいお顔になっている人もいるのでは?!
そんな方にオススメなのがリップメイクチェンジ! 今季はリップメイクがトレンドなので、カラーを変えるだけで、簡単にイメチェン&旬なお顔になれちゃうんです! 
そこで、今回は今季オススメのリップカラーを2色ご紹介いたします。

リップのベース作り その1

まずリップカラーを塗る前に、カラーの発色を際立たせ、プルプル唇に仕上げるためのベース作りからスタート!
保湿タイプのリップクリームをたっぷり塗っておきましょう。

リップのベース作り その2 

皮膚が薄く柔らかい口角はくすみがち。
ニコッといつも笑っているような口元を作るために、左右の下唇に、固めのコンシーラーをON!
ハイライト効果でくすみを飛ばして、男女受け抜群のハッピーフェイスに。

1.おしゃれ感抜群! 華やかな色気を漂う「バーガンディー」



今季大注目のバーガンディーカラーのリップは塗るだけでこなれたおしゃれ顔にしてくれます。
上唇の山になっている部分の輪郭をブラシでハッキリめ&少しオーバー気味に仕上げると立体感がでて、まるで上唇がめくれあがったような、さりげない色気唇に! 

最後にティシュオフしてマットな質感にすれば、より今年風になりますよ。

2.フェミニンで鉄板モテ顔! 男性が思わずぐっときちゃう「モーブピンク」



フェミニンでお人形さんちっくになれる「モーブピンク」も今季オススメカラー。
ベース作りの行程で、もともとの唇の赤みをコンシーラーでトントントンと消しておくと、白っぽいモーブピンクの見たままの発色を叶えてくれます。
仕上げに唇の中心部分に透明グロスを重ねて、ぷっくり感をアップさせましょう。

おわりに

リップメイクを変えるだけで、ガラリとイメチェン! こなれたおしゃれガールに!
是非、TPOや気分に合わせてリップメイクも毎日チェンジさせて、女子力をアップさせてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事