2014.11.24

ぷるぷる感が大事!男性がドキッとする「女子の潤いポイント」4選


もうすぐ冬がやってきますが、女性にとっての敵である「乾燥」が悪化する季節でもあります。男性から見て、乾燥が気になる女性は「ケアに手を抜いていそう」「渇いている女性=心もささくれている女性」に見えて、魅力半減のだとか。ここはしっかりポイントを押さえて冬でも潤いのあるモテ女子でいたいところです。
そこで今日は、男性に「ココが潤っているとドキッとする場所」について伺ってきたので、男性が女性のどんなところを見ているのか確認しておきましょう!

1.唇

「話をしていると口元を見ることって多いじゃいですか?その時に、唇がカサカサしていたら『痛そう』と思うし魅力を感じいですね。それよりも、ぷるぷるでジューシーそうなくらいに潤っている方が、触れてみたい、キスしてみたいと感じさせます。」(25歳/出版)

「気になる!」と答えた男性が多かったのが唇です。唇は乾燥がもっとも表れやすい場所でもあり、男性に気づかれやすい場所でもあります。「話をしている時に唇がカサカサだと女子としての魅力が半減する」「キスした時痛そう」と言った声が挙がっていました。唇は皮が薄いので、ちょっとしたことでカサカサになりがちです。リップは常備しておいて!

2.髪

「時々、髪が全然まとまっていくて爆発している子がいるじゃいですか?そういう子に共通しているのって、潤いが足りないことだと思うんですよね。理想は、触った時にさらっとしているツヤがある子です。」(21歳/学生)

パサパサの髪はセットも決まらず、女性から見ていてもあまり心地良い物ではありませんよね?髪は顔と同じくらい男性の目に触れる場所ので、冬はお風呂での蒸しパックをするなどいつもよりも念入りにケアしてあげて!

3.肘や膝、踵

「身体がカサカサしている子って残念ですよね。乾燥がひどいとシワも増えるし、若々しさを感じない。特に肘や膝って乾燥しやすい場所だと思うので、そこが潤っている子を見ると、ちゃんとケアしていて女性力高いと感じます。」(27歳/旅行)

冬にると目立つのが身体全体の乾燥。ひどい方だとすねが粉を噴いているよう状態にっている場合も。そん中で男性から見て「特に気になる!」という声が多かったのが、肘や膝、踵でした。冬の間は隠しやすい場所ので、ケアが疎かになりがちで、いざという時に男性をがっかりさせている女性が多いよう。この3カ所は得に念入りに保湿しましょう!

4.目や目の周り

「いくら可愛くても、まだ若いのに目の周りにシワがある子とか、目が充血しているよう子はイヤです。目って話をする時でも一番に見る場所じゃないですか?だからこそ印象に残りやすいんですよね。」(24歳/公務員)

目の周りは皮膚が薄いのでシワが目立ちやすい場所です。乾燥してくるとさらにそのシワが際立つので、「若くない」「疲れている」と判断されがち。同時に、瞳も見られているようで、目が合った時に乾燥していそうな充血気味の瞳よりもうるうるっとしている方が男性はドキドキするようです。目を酷使しがちな方や、目の周りの乾燥が気になる方は、温かいタオルや美容液で念入りにケアしてあげて!

おわりに

秋冬はケアを怠るとどうしても乾燥してしまう季節。だからこそ、丁寧にケアされた健康的うるツヤ感は色気や女子力の現れ、当然モテにも繋がります。手を抜かずに、しっかり保湿しましょう!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事