こんな男は要注意!「別れる時に面倒なタイプ」を見極める方法


「付き合ってる時はラブラブ~!だから別れる時の事なんか考えた事ありません!」なんて油断している人!!!
今は関係無いかもしれないけど、別れる際に面倒な男って意外と多くないですか? 「別れたくな~い」なんてゴネられて、なかなか別れられず苦労した経験がある女の子も多いはず・・・。実際、別れる時は女の子より男の子の方が面倒なパターンが多いみたいです。

そんなアナタに、今からチェックできる「別れる時に面倒なタイプを見極める方法」を伝授します。

1.誰といるかチェックしてくる

「今誰といるの?」とか「誰とメールしてるの?」とか、しきりに聞いてくる男子には要注意。自分に自信がなく、独占欲が強いタイプなので、彼女が自分以外の誰かと楽しくしていたらヤキモチ妬いちゃうカモ!?
独占欲が強い彼は束縛も強いので、別れるのは至難の技! いつでも別れられるようにするには、独占されすぎない様にするのがベストです。また、あなたが彼を独占しすぎたり束縛しすぎるのも、別れるのを難しくするので、お互い良い距離を保ちましょう。

2.自分の友達と仲良くする

彼女の友達と仲良くなって、巻き込み型の交際をしてくる彼にも要注意!
お互いの友達と必要以上に深い交流を深めていくと、なかなか別れ難くなるものです。自分達だけの問題ではなくなり、別れる時は、周囲からの印象にも影響が出てきます。
また、家族とまで交流関係を必要以上に求められたら危険信号!家族が巻き込まれると余計別れ難くなります。友達関係や家族関係も大事ですが、交際は2人のものなので、あまり周りを巻き込みすぎないように心がけましょう。

3.周囲にラブラブなのをアピールする

SNSやBlog等、やたら2人のラブラブ写真をアップしたり、友達と一緒にいるときもベッタリしてくる男性には要注意! 「この子は僕のものだ!」とマーキングして、気づかぬうちに他の男に手を出させないようにしています!
友達との飲み会にやたらとついてきたり、やたら会いたがる寂しがり屋さんな彼にも注意が必要です! そういう男子は粘着質なタイプが多いので、別れる時に大変な思いをする可能性大です。
別れる時に「お前がいないと生きていけない~」と泣きつく作戦で別れられなくなるパターンに陥る恐れがあります。

4.予告なしの自宅訪問や電話が多い

予期せぬタイミングでいきなり自宅に来たり、予告なしで深夜に電話が来たりと、自分のタイミングで行動する男子には要注意! この手のタイプは、付き合うのも別れるのも自分で決めたタイミング以外許せないという亭主関白タイプが多いので別れる時は慎重に!

5.持ち物の値段を聞いてくる

探るように持ち物の値段を聞いてきたり、家賃を聞いてきたり、生活レベルを探ってくるタイプの男子にも要注意! 必要以上に生活レベルを探る男子は「俺色に染めてやる」気が満々なので、別れる時は彼を振り切る覚悟が必要です!

おわりに

別れる時面倒な男性は、基本は彼女に対して「俺の女」意識が強いタイプが多いので、別れたいと決意したら、まずは「私色」に染めてから別れるのもひとつの手段。別れもあとくされなく、スムーズに別れましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)