2023.09.17

「絶対やめとけ!」男友達が教える【NGな男性の特徴】第3位:自分勝手な行動が目立つ、第2位:束縛が激しい、第1位は...?

男性との恋愛において、NGな男性と付き合ってしまうと、心身ともに疲れ果ててしまうことがあります。そこで、男友達に聞いたNGな男性の特徴を、ランキング形式でご紹介します。
自分勝手な男性は、自分の都合ばかりを優先し、相手の気持ちを考えない傾向があります。例えば、デートの約束をしていたのに、急にキャンセルするなど、相手を不快にさせる行動が目立ちます。

自分勝手な男性と付き合うと、ストレスがたまり、心身ともに疲れてしまうことがあります。
束縛が激しい男性は、相手の自由を奪い、自分の思い通りにさせようとします。例えば、SNSのアカウントを共有することを強要したり、友達との付き合いを制限するなど、相手を縛り付けるような行動が目立ちます。

束縛が激しい男性と付き合うと、自分自身の自由が奪われ、ストレスがたまってしまうことがあります。
第1位は、嘘をつく

嘘をつく男性は、信頼関係を壊し、相手を傷つけることがあります。例えば、浮気をしていたり、自分の過去を偽っていたりする場合があります。嘘をつく男性と付き合うと、心が痛み、信頼関係が崩れてしまうことがあります。
男友達に聞いたNGな男性の特徴は、「自分勝手な行動が目立つ」「束縛が激しい」「嘘をつく」でした。これを読んで、NGな男性を見極め、幸せな恋愛を手に入れましょう!

(小野田 良平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事