2014.11.27

本音が知りたい!ぶっちゃけ男子はどこでデートするのが一番楽しい?


カレとデートをするとき、行き先はどっちが決めていますか?
まあ好きな人とだから基本どこに行っても楽しいけど、それでもやっぱりそれなりには大事ですよね。私だったらオシャレな雰囲気なところがいいな。

では、男子のほうはどう思っているんでしょうか。今回は、都内の男子大学生50人に「本当に楽しいデートスポットはどこ?」について答えてもらいました。

1.家

「家。圧倒的に家。家なら映画も観れるし、テレビも観れるし、宅飲みだってできるしなんだってできるじゃん。
それに、なんかいつの間にかエロいムードになってセックスするまでの流れがオレは好き。ラブホだといかにも『これからセックスします』だからムードがないんだよ。」(H大学法学部/21才)

たしかにお家デートの、「なにをしてもいい感」は心地いいですよね。きっと男子は、家に来た瞬間からエッチまでの流れをなんとなく意識しながら居るんでしょうね(笑)。キスして、押し倒して、みたいな。

2.ドライブ

「車の免許取ってから、ドライブデートにハマってる。車っていいよ。動く2人だけの家だよ。もちろんどこでも行けるし、ヒマなら車の中で喋っててもいい。電車だとそれはムリだし、家もいいけどさすがに家ばっかだと飽きるしな」(G大教育学部/23才)

さすがに車を持ってる人は少ないけど、免許はだいたい持ってますもんね。そしてやっぱり、ドライブデートはいいと聞きます。カレが普段よりカッコよく見えるしね。

あと最近はコストコにIKEA、それからアウトレットと、車じゃないと行けない場所も多いです!

3.ディズニーシー

「出かけるのは正直、どうせ彼女のショッピングに付き合わされて服選ぶ係りになったりするだけだから嫌い。だけどシーは好きだよ。あそこは純粋に楽しい。大人になってパレードの良さもわかったし。アトラクション乗らずに楽しむって、大人じゃん?」(J大学外国語学部/20才)

ディズニーが挙がってきたのは私的に意外でした。てっきり面倒くさがってるものだと(笑)。
でも、さすがカップル向けというだけあって、男子でも楽しめるんですね。まあ、そんなに頻繁に行けるわけじゃないですけどね。

4.ネットカフェ

「実はネカフェが最強。普段ひとりだとなかなか行けないけど、これを機会に読みたかった漫画全部読んで、しかもそのあとイチャイチャもできる。バレずにやるのが興奮するし、これはネカフェでしか味わえない。
この前彼女といったときは暗殺教室とテラフォーマーズ全部読んだ」(R大学社会工学部/19才)

男子っぽいなーと思わされる回答でした。地味にネカフェでのデートが好きなカップルは、少なくないんじゃないですか? 
お互いの家が遠かったり、実家暮らしだったりすると、中間地点の駅のネカフェを実質2人の家にしちゃったりしてね(笑)。

おわりに

男子に不評だったのは、カフェ、高級めなレストランだったりホテルビュッフェと、結構気を張る場所が多かったです。

シーを除けば、今回はどれも「2人でくつろげる場所」が軒並み人気だったのもうなずけますね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事