2014.11.28

Hも不便?身体が硬い女性がモテない理由・4つ


あなたは身体が硬い方ですか?柔らかい方ですか?
身体が硬い方は気をつけた方が良いかもしれません! 
もしかすると、その身体の硬さのせいで、あなたの魅力が半減している可能性があります。

男性に女性の柔軟性についてインタビューしたところ、「身体が硬い女性には魅力を感じない」という声が多数挙がっていたので、その理由をご紹介します。

1.身体が硬いとHを楽しめない

「身体が硬い子と付き合うと不便ですよね。Hの時に全然楽しめない。ちょっと動かしただけで『足がイタい!』とか言われると集中できないし、女子としての魅力は低い気がします。」(25歳/サービス)

身体が硬くて女性の魅力が半減する一番の理由はコレかもしれません。身体が硬いと、Hをしていても可能な体勢が限られてしまいます。

男性も女性に嫌な想いをさせないようにと気を使わなければならず、思う存分楽しむことができないのです。
確かに、柔軟性によって楽しめる体位の幅は変わってきそうです。

2.おばあちゃんみたいに見える

「同僚に身体が硬い子がいるんですけど、いつも肩や頭が痛いと言っているイメージです。動きもなんだかしなやかさがなくて、伸びをしても全然伸びているように見えなくて、おばあちゃんみたいなんですよね。
周りの女子がヨガとかしてるんだから一緒にやればいいのに。」(26歳/プログラマー)

身体が硬い女性は、動かすことのできる範囲が狭いです。本人は大股で歩いているつもりでも小股歩きになっていたり、手を上まで持ち上げられなかったりなど、若々しさを感じにくいそう。

他にも、身体が硬い女性は、肩こりや腰痛で悩んでいる方も多いので、そこからおばあちゃんみたいなイメージを与えてしまっているのかもしれません。

3.すぐに怪我をしそうなため一緒にはしゃげない

「昔、彼女を誘ってスノボに行ったことがあります。初心者と聞いていたので教えてあげていたら始めてすぐに足を捻ったみたいで、そのまま帰ることになりました。病院に行ったら折れていたみたいなんですけど、正直『えっ?あれだけで?』と驚きました。」(27歳/営業)

身体が硬い女性は、日常的に身体を動かしていないため、ちょっとしたことで怪我をしやすいものです。

特に、ヒールの高い靴を履いている女性は、少しつまずいただけでも足首を捻るなど怪我につながりがちです。
また身体が硬い方は、運動不足の方も多いため、サーフィンやスノボなど男性が趣味に誘いたくても、怪我をさせたら悪いと思い躊躇するという声もありました。

4.せっぱつまってそう・性格がきつそう

「身体が硬い人は、いつも余裕がなくて性格もきついイメージです。とげとげしい性格が身体まで硬くしちゃっているような。よく笑っている子の方が身体が柔らかいイメージなので、身体が硬いと聞くとちょっと性格がきついのかなと考えちゃいます。」(22歳/学生)

身体と心はつながっているとよく言われますが、身体が硬い人は心も硬いことが多く、考えが凝り固まっていたり、新しい考えを受け入れ難かったりします。

その結果、身体が硬い女性は余裕もなく、ちょっとしたことでケンカになるなど性格がキツいという印象を与えているようです。

おわりに

心当たりがあるものはありませんでしたか?「やばい、私、身体が硬いかも…」と思った方は、今日からでも、少しずつストレッチやヨガを始めてご自身の魅力を最大限にしてくださいね。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事