2014.11.30

天国から地獄へ!クリスマスお泊りの残念すぎる失敗談・5選


こんにちは、ぽこひろです。
クリスマスはみなさん、きっと今からカレとのラブラブハッピーお泊りデートをプランニングしているはず。
よきかな、よきかな。一年に一度の恋人たちの夜ですから、最高のものにしてください。

今回は、残念ながら準備不足や思わぬハプニングで、クリスマスイブのお泊りデートを大失敗してしまったという20代女子5人をハウコレ編集部に召喚。
サンタもエントツから転げ落ちる仰天のエピソードをお聞きしました。

1.ラブホテルがなくて……

「そこまでお金ないし、旅行行く時間もないしで、イブはラブホに行こうかって言ってたんだけど、いざ夜街に出たらほんとどこのラブホテル行っても満室で、飲んだ後だったから終電もなくて、2人でビジネスホテルに泊まった。最悪だった……」(パタンナー/25歳)

クリスマスのラブホテルは、リア充爆発を願う非リアたちにとっては悪魔の巣窟と化しているでしょうね。とにかく混み具合もすごいようです。
もっとも、ぽこひろ的には全室四方八方セックス中のカップルに囲まれるよりは、ビジネスホテルのほうがうれしいですけど。

2.彼氏からのプレゼントがまさかの……

「彼氏にプレゼントお任せしてたのね。楽しみにしてたらなんと、サンタのコスプレとバイブ。大人になって初めて泣いた」(受付/24歳)

これはギャグですね。ギャグじゃないと成立しません。きっと、これはドッキリでこの後本物のプレゼントが贈呈されたのですよね? そうですよね?

3.社会人が大好きで……

「私っていっつも年上好きになっちゃうんだけど、そのときは大学生1年生で、はじめて憧れの社会人と付き合ってたの。けど社会人て当たり前だけど働いてるから、イブ泊まっても次の朝すぐにいなくなってたんだよね。さすがに悔やんだ」(大学生/22歳)

いやぁ、学生なんてクリスマスイブの昼間からデートして、翌日クリスマスの夜まで一緒にいますからね。それに引き換え、大人のクリスマスはやや淡白です。

4.帰りにコンビニ行ったら……

「カレの家にお泊りで、家の近くのコンビニでカレがコンドーム買おうとしたら、全部売り切れ。今考えれば当たり前だけど。ほかのコンビニも全部なくて、結局できなかった」(事務/25歳)

ラブホテルといいこれといい、準備不足の結果ですね。世のカップルが総出でヤリまくりますから、とにかく色々早い者勝ちです。

5.お父さん……

「実家なんだけど、いまだにお父さんがサンタやってるんだよね……。でも彼氏が泊まりに来る年は空気読んで、枕もとじゃなくて部屋の前に置いておいてくれる……。ごめんお父さん、ありがとう」(大学生/21歳)

泣ける……。お父さん、グッジョブ。娘さんは元気でいい子に育ってまっせ……。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、こんな失敗をしてしまわないように今から入念に準備を!
「備えあれば嬉しいな」星のカービーのデデデ大王もおっしゃってます。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事