2014.11.29

ファーストエッチ女子に告ぐ!キレイにしておくべきボディパーツ・4選


前回、【話題の『きょうは会社休みます。』ファーストエッチ女子に告ぐ・初体験マナー4つ】をお伝えしました。

しかし、ドキドキのファーストエッチではマナーだけでなく、ボディにも大切なチェック項目があります。
「カレに裸を初めて見られるのが不安です」「ボディでチェックしとかなきゃいけない部分はどこですか」という質問が多々寄せられました。

では、ファーストエッチに臨む前にきれいにしておくべき4つのパーツをアドバイスしますね。

1.お口

キスはもう体験済みでしょうが、ファーストエッチの時は緊張してお口の中が乾きます。唾液が少ないと嫌な匂いがただようので、お水を何度も口に含むようにしましょう。

もちろん、事前の歯磨き、口臭予防液でのうがい、舌苔処理などは基本ですので忘れずに。

レモンをひとつ持っておいて齧るとクエン酸が匂いを予防するとも言われています。前日に焼き肉や中華料理を食べるのも避けるとベストです。

2.脇の下

「彼女すごいかわいいんですけど、脇の下からツンとする臭いがするんです」(20歳/学生)という、面と向かっては言えない悩みを打ち明けてくれる男子もいます。

本人はシャワーできれいに洗ってるから大丈夫と思っている場合があります。ドラッグストアには制汗グッズが多種類ありますから自分に合うものを選んでみてください。

暑い日はもちろん、寒くなっててもエアコンが聞いている空間では意外に汗をかくものです。
こまめに脇の下を化粧室で拭くように、ウェットティッシュは携帯しましょう。

3.デリケートゾーン

ずばり、膣周りの臭い対策は女性の悩みのタネ。洗いすぎると膣内を酸性に保つ大切な菌が死んでしまい病気の原因になります。

洗いすぎず、汚れや臭いを落としたい。複雑な部分です。デリケートゾーン専用の石けんがありますので、試してみてください。
にんにくやネギなど臭いのきつい食材もひかえるように。

4.おへそ

脇の下とデリケートゾーンだけに目がいってしまい、忘れ去られがちですが要注意ポイントです。
おへそに垢がたまっていると実はいやな臭いがします。カレがおなかにキスしたときにギョっとしてしまいます。

ファーストエッチの前に限らず、月に数回、綿棒にベビーオイルなどつけてやさしくおへそ掃除をしておくのがおすすめです。ただし、深い部分まで綿棒をいれないように。

5.足の指

シャワーで足の裏と足の甲を洗って安心してはいけません。特に冬場、ブーツを履くシーズン、女子の足指はむれた臭いがします。

5本の足の指を開いて、指の間をゴシゴシしましょう。「そんなとこキスされないからだいじょうぶ」と油断は禁物。

男性にはいろいろなタイプがいますので、モゾモゾと足に降りてゆくカレがいないわけではないのです。

おわりに

エッチ前のボディチェック。ファーストエッチの時だけ注意すればいいというものでもありません。

慣れてきた頃にお手入れがゆき届いてない彼女を見てゲンナリされてしまってはいけません。いつ、エッチモードになっても対処できるよう日頃の意識が大切です。

(二松まゆみ/ハウコレ)

関連記事