2014.12.01

こんなトコロがあるの?!意外と楽しいデートスポット・4選


デートを重ねていくにつれて、どんどんと行くところってなくなってきますよね・・・。いつのまにか行く所も安定してしまって、いつも一緒の所に行くなんてことも。

しかし、それではトキメキも薄れてしまうかもしれません。まだまだ楽しいデートスポットはいっぱいありますよ!

そこで今回は、意外と楽しいデートスポットを紹介します。

1.朝築地

「この前やって、すごい楽しかったのが朝築地!築地ってほんとに色々あって悩んだけど、やっぱり王道に海鮮丼が新鮮すぎて美味しかったです。それと、朝から一緒にいるから、いつもより多く彼女といれるのも嬉しかったな。」(20才/学生)

朝から築地に行って、美味しい朝ごはんを食べるなんて素敵ですよね。朝早くから集合して、その後もずっと彼と二人でいれるなんてさらに幸せです。
しかし前日は絶対に早く寝るようにしてください。寝坊して大遅刻なんてことになってしまったら、朝のピリピリしたムードで大喧嘩になりかねないので注意ですよ!

2.お笑いライブ

「お笑いのライブって行ったことなくって、お互い興味本位で言って見たんだけどすごい楽しかったです。彼女と二人でバカ笑いしてると時間をわすれましたね。また行きたいなってなりました。」(26才/インストラクター)

お互いにお笑い好きであればとっても楽しめそうなデートですね。新宿の駅近などにもあるので、興味があれば行ってみるのがおすすめです。
しかし相手がお笑い好きすぎる人であったり、逆にお笑いがあまり好きではない人であれば少し注意。もしかしたらあなたが爆笑している間、となりの彼は真顔なんてことも・・・。

3.釣り

「俺が釣りが好きだから彼女を誘ってみたんだ。釣れたときの喜び合いとか、魚がアタる(魚が釣れること)までの待ち時間に、ひなたぼっこしてる感じでほのぼの出来たから、その雰囲気が好きでしたね。」(25才/出版)

「釣りって退屈なんじゃ・・・」と思う人は多いと思います。しかし、意外とほのぼのとした感じで楽しめるようです。釣り好きな彼といけば、さまざまな知識をきっとドヤ顔で語ってくるはずなので、彼のドヤ顔を拝めながら釣りの技術を向上させてみましょう。

4.目黒寄生虫館

「彼女に誘われて意外に楽しかったのが目黒寄生虫館。色んな種類がいて面白かったし、二人で『気持ち悪い~』とか言い合うのが楽しかったです。なにより無料なのが良いよね!すごい想像以上のクオリティーでした。」(21才/学生)

目黒にあるこの寄生虫館。虫嫌いの人にはオススメできませんが、そうでもない人であれば彼と楽しく感情できるかも。入場料無料なので、騙されたとおもってぜひ行ってみてください!意外とカップル客も多いですよ。

おわりに

彼とのデートにマンネリするのはまだ早い!いろんなところに行って、常に新鮮な気持ちで付き合えるように頑張っていきましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事