NGメイクしてない?!「今どきアイメイク」基本のき


ファッションはキマっているのに、なんだかパッとしない……。そんなお悩みを抱える女性はいませんか? それは、メイクがちょっぴり古くさくなっているせいかも!
そこで、今回は即実践できる「今どきアイメイクの基本テク」をヘアメイクの弾塚凌さんに伝授していただきました。

これはNG!


グラデーション重ねすぎ!
下まぶた白すぎ!
全体的にギラギラしすぎ~!

ちょっと古いアイメイクを、今どきメイクに変えちゃいましょう!

二重幅にブラウン

2色パレットの濃い方のブラウンカラーをアイシャドーブラシをつかって二重幅に丁寧にいれていきます。

ハイライトで自然な陰影を


1で入れた部分の上をなぞるようハイライトカラーを入れていきます。アイシャドーは2色以上いれないようにするのが今どき風に仕上げるコツ。茶のシャドーの後からのせることでより自然な陰影がでます。

下まぶたにバーガンディーカラー


下まぶたの目尻から3分の1、もしくは黒目下までバーガンディーカラーのシャドーを入れていきます。赤みの強いバーガンディカラー効果で女性らしく印象的な目元に!

キワにアイライン


アイラインをまつげのきわ部分と粘膜部分を埋めるように描きます。甘く仕上げたいならブラウン、ぱっちり仕上げたいならブラックを使いましょう。

おわりに



とってもナチュラルなのに、印象的な目元の完成! バーガンディーカラーを使ったことで、トレンド感と女らしさもUP。
是非デートの際のメイクにも活用してみてくださいね。

(YUE/ハウコレ)