2014.12.04

男子大学生に聞いた!クリスマスに貰うと嬉しいファッションアイテム・5選


クリスマスに喜ばれる物をプレゼントする。それは男性の心をガッチリと掴み取るために重要なポイントです。

とはいえ、お相手が大学生となると、金額的に気合いが入ったものをプレゼントすると引かれちゃうかも?

大学生は私服、そしてファッションの意識が高い人も多いので、冬に身に付けるアイテムをあげれば喜ばれる可能性大!
今回は大学生男子にプレゼントするオススメ品を5つ紹介しましょう。

1.ド定番マフラー

「クリスマス以降も寒い季節はしばらく続きますし、マフラーは小物だから数があるほど服のバリエーションも増えるから嬉しいです。しかもかさばらないですからね」(R大生/2年)

マフラーはかさばらず、かつ付け替えも非常にカンタンなのでオススメですね。恋人が持っていない新鮮な物をプレゼントしたら喜ばれるでしょう!

2.あったか手袋

「けっこう定番ですけど、定番だからだれでも嬉しいんじゃないですかね。手に付けるだけだし、わりと重宝するし。あんまり派手なものじゃなかったら合わせやすいから、いいプレゼントなんじゃないかな」(M大生/1年)

これも定番アイテムですね。リーズナブルで種類も豊富なので、選ぶこと自体が楽しかったり♪

とはいえ自分のために買うんじゃないので、相手が付けて喜ぶものを選びましょう。
どんな服にも合わせやすい落ち着いた色味の物の方が、ウケがいいでしょう。その場合、素材にこだわってあげるのもいいですね。

3.ぽかぽかニット帽

「冬って頭寒いですからね(笑)。僕は普段は帽子をあまりかぶらないんですよ…似合うか不安だから。けど女子目線で似合うものを選んでくれたらよく被ると思いますよ。彼女に似合うって言ってもらえたら自信ももてますし」(A学生/2年)

冬にはとっても重宝するアイテムですよね。
帽子を普段被る人には持っていない物を、普段被らない人には合わせやすい似合うニット帽をあげるのがいいでしょう。
自分に似合うものをもらえば間違いなく嬉しいですからね。

4.ぬくぬくニットセーター

「ニット系のインナーって冬には欠かせないから嬉しいですよ。しかも自分のセンスで選ばない新鮮なものを選んでくれたら嬉しいですね。僕に似合うものを分かってくれてるんだなって気持ちも好感度高いですから」(K大生/4年)

薄手のニットセーターは冬のアウターのインナーとしてとても重宝します。バリエーションも豊富なので、女性ならではのセンスで恋人に似合うものをプレゼントすれば好感度大! 
男性のお気に入りの一着になればとっても嬉しいですよね♪

5.万能パーカー

「パーカーって冬以外も使えるし、冬は冬で重要なインナーだからかなり嬉しい! しかも楽に使えるから大学にも着ていきやすいからなぁ。パーカー嫌いな奴っていないでしょ?」(K大生/3年)

パーカーは男子の着回しアイテムの頂点に君臨するアイテム!どんな服にも合わせられて冬以外にも使える万能なのです!
というより、男性って服の種類少ないからこうなっちゃうんでしょうけどね。

だからこそ、冬のインナーとしても使えて春先まで使えちゃうステキなアイテムをチョイスしてあげれば、男性は大喜びですよ!!

おわりに

身体も心も温まるハートフルなプレゼントをあげれば、男性はまず喜んでくれます。それに私服がメインの大学生だと、服をもらえれば嬉しいですからね。

男性の服ってアウターだとお高い物ばかりですが(女性より値段帯のバリエーション少ないですからね)インナーや小物だとお値段ひかえめでも色々あります。

女性の方がファッションセンスに優れている場合が多いので、男性に似合うものをプレゼントするのはとっても喜ばれますよ♪
男性のお気に入りのアイテムになるファッションをプレゼントしてあげてくださいね。

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事