2014.12.04

かわいいのに幻滅!忘年会でし過ぎると「ヤリサー所属?」と疑われる言動


これからはどんどん飲み会が増えてきますよね。忘年会は、ついつい羽目を外しすぎてしまうので注意です。

あまりに飲み会での言動がほかの女子とかけ離れていると男子から「あいつ、もしかしてヤリサー?」と疑いの目を向けられる恐れもあります。
男子にもっとも不人気なのがビッチですので、ホントは違くても疑われるだけで大損です。

そこで今回は都内の男子大学生30人に「飲み会でされるとビッチを疑う女子の言動」について聞いてみました。

1.一気飲み

「基本、俺は一気飲みをなんのためらいもなく出来てしまう女子は、遊んでる子なんだろうなってみなすよ。
やっぱり節度がないっていうか、下品じゃん? 普通の女子は一気なんてできないし、そもそも一気のコールを振られないよね」(S大学都市環境学部/20才)

たしかにこれは納得かも。一気飲みのコールって、そもそも男子もそういう女子にしか仕掛けないと思うんですよね。

たくさんの男子に「一気、一気っ!」とか乗らされて、「イエーイ!」とかいって飲んじゃう女子は、完全にヤリ○ンっぽいです(笑)。

2.ひざを触る

「かなり自然に慣れた感じで、俺の隣に擦り寄ってきて、笑ったりするときにひざとかももとかを触るの。
一瞬『おっ?』て思わなくもないけど、あとあと他の男子にも同じことしてるの見て、ドン引きしたわ」(東京G大学/21才)

ボディタッチに男子は弱い。これはそうだと思うんですけど、使い時が大事なんです。効果的なのは、日常でさりげなく使うことです。

飲み会でやってしまうと、かなり性欲ムンムンな女子に思われてしまうんですね。

3.お酌に慣れすぎ

「たしかにお酌するのって、大人の飲み会だとマナーなんだろうけど、あまりに慣れた感じで、しかも『手酌はお金持ちになれませんよー』とか言っておしゃくしてるの見ると、飲みなれてるんだなって思う」(H大学法学部/22才)

お酌って、しなきゃとは思っててもなかなか慣れないと勇気がいります。それを堂々と出来てしまうあたりがかなりの経験値を感じさせるのかも。

大学生くらいなら、お酌はしなくてもいい気もしますね。

4.コールを主催

「自分から率先してコールやってる女子なんてチャラすぎ。完全どっかの大学のインカレヤリサー幹部候補生でしょ」(K大学文学部/21才)

普通の男子からしたら、「コール=ヤリサーの飲み会」という認識なんだとか。

これはちょっと勘違いだと思うけど、そういうのに慣れてない男子からしたら、そう見えてしまうのも仕方ないかもしれません。

5.体育すわりでパンチラ

「スカート履いてるのに、体育座りしてる子はお持ち帰りOKなのかな? 酔ってるとは言え、さすがにビビる」(W大学理学部/20才)

お座敷の席で、体育座りしてひざの上でお酒を持ちながら話している子ってたまにいますね(笑)。

酔っ払っちゃってるから気づいてないのか、それともワザとか……。どっちにしても、過激すぎて逆に男子からは不評です。

おわりに

飲み会って、逆に騒がずに男子とじっくり話し込むタイプの子のほうが印象がいいみたい。

けど、「忘年会だしとにかく騒ぎたい!」って人は、気にせず好きにやってもいいと思いますよ。モテるだけが飲み会じゃないですしね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事