2014.12.05

なんだか最近おかしいぞ・・・?LINEでわかる別れの兆候・4選


大好きな彼と毎日LINEでコミュニケーションをとっている女性も多いと思います。
しかし、そんな彼とのLINEに「最近なんだかおかしい……。」と不吉な予感がよぎるという女性はいませんか?
 
そこで今回は、最近彼とお別れしたという女性たちに「あのLINEが別れの兆候だった……」と、彼の気持ちが離れたと気付いた瞬間のLINEやりとりを聞いてきました。

1.甘いやりとりがなくなった

「前は『はやく会いたいなぁ〜』とかLINEでお互い言っていたんですけど、そういうのがまったくなくなったんですよ。『好き』ってこっちが言ってもスタンプで返されるだけだとか……。そのあとすぐくらいかな? 別れましたね。」(26歳/エステティシャン)

これ寂しいですよね~。もともと男性はLINEでやりとりするのがあまり好きではないとも言いますし、こまめにイチャイチャ連絡をするのは好きだからこそ、なのかも。

雑な返しは以前とは気持ちが変化している、ということかも。

2.既読スルーor既読になかなかしない

「前は既読スルーなんてなかったし、LINEのやりとりは彼で終わりだったんです。なのに、既読になってもなかなか返事がこなくなり、ついに私がLINEするまでメッセージがこなくなった!
しばらくLINEを控えめにしていたら『話会おう』といわれ、お別れすることとなりました。既読スルーは気持ちが離れた証拠だったんだと思います。」(25歳/アパレル関係)

「前はすぐに既読になっていたのに、半日以上も既読にすらならないことが増えた。明らかに帰宅している時間なのに!
おかしいな、と思っていたら別れ話されましたね。あえて私からのメッセージ開いてなかったんだろうな……。」(24歳/インストラクター)

いつまでも既読スルーや既読にされないのは、心配になりますよね。
ですが、彼の気持ちが離れて、ただ面倒くさくなってきている可能性も高いとのこと。
彼の変化は見逃さないようにしたいですね。

3.テンポが悪くなった

「絶対家でのんびりしている時間なのに、LINEのテンポがおそくなった。他のSNSは投稿しているのわかっているから、あえて後回しされている感じ……。
思えばあれが彼の態度が変わり始めたきっかけでしたね。」(23歳/ネイリスト)

四六時中LINEしているのも疲れてしまいますが、後回しされているのがわかってしまうのも悲しいものですよね。
それにしてもSNSって今なにしているかわかってしまうからこわいですよね〜。

4.提案にのってこない

「LINEで次どこどこいこうよ♪とか提案してもスタンプで適当に返したり、はぐらかすようになった……。ひどくない?! そのあとすぐふられた~」(21歳/事務)

せっかく次の楽しいデートプランを提案しているのにのってこないなんてイライラしてしまいますね!(笑)
何か彼が別のことを考えていたり、男性が彼女側に不満を持っているサインなのかもしれませんね。

おわりに

便利でコミュニケーションを密にしてくれるLINEですが、だからこそ彼の小さな変化にも敏感になってしまうものです。

LINEを通してもいつまでもラブラブで良い関係を築いていけたら良いですよね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事