2014.12.08

やっぱりモテる?男性が「なんかいいな」と思う女性の職業・4選


「今日の飲み会『○○(職業)』やっている子くるけど来る?」と筆者が友人に聞くと、その女性の職業によってあきらかにテンションを変える男性陣たち。
「はて……?」と思い聞いてみると、男性は、女性の職業によって美人が多い、彼女にしたい、デートしてみたいなど、さまざまなイメージ持っているらしいのです。

そこで今回は、「美人が多いと思う女性の職業」を男性に聞き込み! 上位4つをご紹介したいと思います。この職業の人はモテイメージを有効活用し、そうでない人も、この職業に抱くイメージを取り入れれば、モテに近づくかも…?

1.歯科助手

「やっぱりダントツで歯科助手さんですね!目がぱっちりしてて、美人さん多くない?!」(22歳/大学生)

「歯科助手さんて清楚な雰囲気で本当かわいいですよね。付き合ってみたいっす!(笑)歯医者さんによって制服も違うけど、基本ナース服っぽくてかわいいと思います。」(21歳/大学生)

たしかに歯科助手をやっている子って美人が多いんですよね! 
まぁたしかに、マスク効果もあると思われます。(笑)マスクで鼻から顎先まで覆うと、目元が強調されてデカ目効果があるらしいですよ。

2.保母さん

「保母さんやっている子ってほんわかした癒し系美人が多そうなイメージ。あとなんか色気もあるんだよね〜(笑)」(28歳/建築関係)

「職業が保母さんって聞くとなんかドキッとします。若くて美人な人が多いイメージなんだよなー。」(25歳/広告営業)

保母さんも男性には人気でした。たしかに優しそうですよね。
「保母さん」という女性の職業は、男性の甘えたい願望をくすぐってしまうのかもしれません。

3.美容院のアシスタントさん

「美容室のアシスタントやっている女の子ってかわいい人多い。髪洗ってもらうときまじ緊張していますよ〜。(笑)アドレス渡したいって思ってる男たくさんいると思いますよ。」(24歳/会社員)

「美容室の受付?アシスタントの人がかわいい! 担当美容師の腕ももちろんあるけど、実は、その子目当てで、わざわざ遠い美容室まで行っているんだよね。(笑)」(26歳/IT関係)

美容室で働くアシスタントさんや受付さんて洗練されていますよね〜。かわいい人も多いかも……。実際に美容室勤務の私の友人は、アドレスが書かれた紙を渡された経験あるとのことでした。モテモテです。

ちなみになぜ美容師ではなく、アシスタントさんなのか、と聞いたところアシスタントさんの方が声をかけやすいとの不純な動機でした……。

4.有名なアパレルショップの店員さん

「アパレルショップの中でも、有名なお店や人気の店の店員さんの中ってモデルっぽい人いるよね。スタイルいいし、かわいいし……。ただレディースだと女性連れてないと店に入れないからつまんないです(笑)。」(27歳/飲食)

アパレルショップの中にはスタイルやメイク規制があるショップも多いとよく聞きます。また、人気ショップ、有名ショップほどスタッフの採用倍率が高く容姿端麗な方が集まるのだそう。美意識が高い女性が多そうですね。

おわりに

職業で妄想しているなんて男性って単純……。なんて思っていた筆者でしたが、これらの職業って、「清楚」「優しい」「オシャレ」などの「理想的な女性」イメージがありますよね。
ということは、この要素を演出すれば、モテにつながるかも…?ちょっと意識してみたいところですね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事