2014.12.07

【七曜星風水】クリスマスをハッピーに過ごす!運気アップ法


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
今回はX’mas☆スペシャル! 
「今年のクリスマスこそ彼とラブラブに」「私のすべてを彼にあげたい」なんて思っているあなた、その願いをかなえるには、「太陽」と「金星」のパワーが両方とも必要です。

「太陽」と「金星」の〈ハイブリッド・パワー〉をチャージして、ハッピーなクリスマスにしましょう!

1.太陽の誕生日

クリスマスは、もともと冬至を祝う祭りだったと言われ、冬至は「太陽の誕生日」とも呼ばれます。
一番日が短く、太陽の力が最弱となる冬至になれば、その後は日が長くなっていくと同時に、太陽も再び力強くなっていきますね。
これを、昔の人は“新しい太陽が生まれた”あるいは“太陽が復活した”と、とらえていたようです。

この、祝福される新たな〈太陽パワー〉をチャージすると願いが叶いやすいのですが、それだけでは愛の願いを叶えるには不十分です。

2.愛の願いだから〈金星パワー〉をプラス!

〈太陽パワー〉にプラスすべきなのは、なんと言っても、恋愛をつかさどる〈金星パワー〉。
ただし、2つのパワーをバラバラに使うのではなく、合体させなければ意味がありません。

〈太陽パワー〉と〈金星パワー〉をしっかり合体させるために、あなた自身を太陽カラーと金星カラーでコーディネートしましょう!

太陽カラーの代表はゴールドとオレンジですが、実は、そのほかにローズピンクも太陽カラーなのです。
ピンクは恋にときめく時の金星カラーでもあるので、太陽と金星の象徴が重なる、このローズピンクをメインに使います。
たとえばコートやワンピースなど、一番広い面積を占める部分を、ローズピンクにしましょう。
メイクもローズピンクを中心にして、キラキラ光るタイプのリップやアイシャドーを使えばカンペキです。

アクセサリー・小物類・服のボタンなど金属部分は、太陽の輝きそのものを象徴するゴールドで統一するといいでしょう。〈ハイブリッド・パワー〉たっぷりのコーデが完成します。

3.彼へのプレゼントはグリーンの包装紙&ゴールドのリボン

彼へのプレゼントを忘れずに用意しておいてください。
高価なモノでなくてもかまいませんが、必ずあなた自身が買物に出かけて、真心をこめて選ぶこと!

ラッピングはピンクではなく、ちょっぴり男性テイストな、グリーンの包装紙がおすすめです。
ピンクの包装紙では、あまりに可愛すぎて、彼が引いてしまうといけませんからね。
それに、グリーンは金星のメイン・カラーなので、ちゃんと〈金星パワー〉をこめることができます。

そのグリーンに包装されたプレゼントに、ゴールドのリボンで〈太陽パワー〉を、しっかりと結びつけましょう。
そうすればプレゼントも、「太陽」と「金星」の〈ハイブリッド・パワー〉に包まれるわけです。

4.〈金星パワー〉あふれるスポットへGO!

〈金星パワー〉に満ちているのは、キラキラして華やいだ場所です。
大人っぽい場所や落ち着いた場所よりも、できるだけ明るく活気がある場所を選んでください。

そこに集まる人々が、十代後半から二十代前半の「金星エイジ」であれば、さらにGOOD。
キャピキャピしたムードの中で、楽しくて踊り出したい気分になったり、ドキドキ心ときめくことによって、〈金星パワー〉に包まれるからです。

また、金星がパワフルになるのは夕方以降ですので、アフター5がチャンス!
たとえ二人が、まだ恋人同士でなくても大丈夫ですよ。
勇気を出して、「すてきな夜景スポットがあるの!ちょっと行ってみない?」などと彼に声をかけ、華やかなイルミネーションやX’masツリーがある場所へと、さりげなく誘ってしまいましょう。

おわりに

「太陽」と「金星」の〈ハイブリッド・パワー〉にあふれ、あなたの表情は豊かになって、全身からキラキラ輝くオーラを発揮しはじめるはず。そのオーラが彼の心を惹きつけるでしょう。

惑星のパワーについて、もっとくわしく知りたい方は、私の惑星トーク☆ブログを参考にしてくださいね!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事