辛い恋から抜け出せない・・・!「男に利用される」女子の特徴・4つ


「これって都合がいい女?!」
「どうしていつまでも曖昧な関係なの?!」

なんて彼との関係にモヤモヤを抱えていたり、辛い恋愛のスパイラルにハマっっている女性、またはそんな恋愛を繰り返している女性はいませんか?

今回は、「男性に利用されがちな女性」の共通点を探ってきました。当てはまる方は要注意です……。

1.耐える恋愛に馴れている

「大好きな彼とは、なんだか曖昧な関係……。すごく憧れの人だったので、付き合いたいなんてっこちから言えなくて……ズルズルと自分からこういう関係になってしまった。
好きすぎてつらいけど、切られるのがこわいし。そもそも私追いかけるのすきだから耐えられるのかも(笑)」(22歳/大学生)

「今彼はめちゃめちゃワガママだし、気分屋だし。私が養っているような状態。もちろん友達からは『別れなよ~』とか『それ利用されているだけだよ!』って言われています。
だけど、貢ぐのとか面倒みてると必要とされている感があるの……。ときどきマジつらいけどね。」(27歳/アパレル関係)

追いかけるのに燃える女性いますよね。ですが男性は狩りの本能をもっている生き物です。

たまにはあちらから追いかけさせるようにしないと、彼はさらに調子に乗る一方。自分勝手に振る舞うこと確実です。当然、ますます耐える恋愛が続くことに……。

2.自分のことをダメな女だと思っている

「あたしがダメダメだからダメ男といる方が落ち着くんだよね〜。あっちはお金とかだらしなさすぎるし、めっちゃ迷惑かけられているけど、私にはこの人しかいないのかもって思っちゃっているわ。」(25歳/飲食関係)

自分を卑下しすぎ? な意見。お金にダメダメはちょっと問題ありですよね。
「自分も悪いところがあるからだまっておこう」ではなく、お互いに高め合える関係が理想的ですよね!

3.どうしても顔面だけは譲れない

「私は今彼にとって、ただの家政婦状態……。なんできっぱり別れないのかと言いますと、顔が大好きだから。
私、つきあう条件で、どーしても顔がゆずれないの!好みの顔があるんです……! それ意外とはどうしてもだめ。だから私の歴代の彼は、顔がキレイでも性格に難がある男が多いんです……。」(24歳/看護師)

相当なイケメン彼氏さんなんでしょうね〜!顔がタイプすぎると全部許せる気になってしまうのかもしれません。彼もそれがわかっていて、甘えて利用しているのかも!

顔に限らず、「どうしてもここだけはこうじゃないと!」という条件があってそれに固執し過ぎると、他に問題があってもうやむやにしてしまいがちです。 

「美人は三日で飽きる」ということわざがありますが、早く彼の顔に馴れてズバッと彼に文句の一つでも言えるようになりますように!

4.急な誘いでもすぐに行く

「基本彼からの呼び出しには速攻で応じていますね。都合が良いように扱われている、ていうのはわかっているんだけど。休みの日とか夜とかスタンバイしちゃっていますねー!連絡こない日とか泣きたくなるけどね。」(21歳/会社員)

なんて健気なのでしょうか~!がしかし、筆者もこの気持ちわかります!
買い物中だろうが、自宅でお風呂中だろうが好きな彼に呼び出されたら速攻で飛んで行っていたことあります……。

そこで筆者も学んだのですが、これ、彼をわがままにしてしまう原因になると思われます。だって、彼からしたら相手の都合なんて考えなくても、呼んだらすぐ来てくれるんですし。

急な誘いは、ときどき勇気を出して断わる方が対等な関係を築いていけるようになりますよ。

おわりに

当てはまる女性はいませんでしたか? どきっとした方は是非、これらを教訓に男性から利用されるモヤモヤする恋愛から脱出しましょう!

(YUE/ハウコレ)