2014.12.11

持ち物だって手を抜くな!初デートで女子が持っておくべきアイテム・4つ


気になる男性に誘われ、いざデートへ。その日は、盛り上がったはずなのに、次のデートに誘われずにフェードアウト…。

そんな悲しい事態だけは避けたいですよね。次のデートにつなげるためには、細かいところまで注意が欠かせません。
今回は、初デートで持っておくべきアイテムを、男性への取材を元にご紹介します。

1.ティッシュ&ハンカチ

「合コンで出会った女の子と初デート。アイスを食べながら歩いていたら、女の子の服にアイスが付いてしまい、“ティッシュ持ってない?”って聞かれて、少し引きましたね。
女性ならティッシュを持っていて当然でしょ!女性のマナーだと思うから、次のデートはありませんでしたね。最近、携帯している女の子が少なくてガッカリです。」(25歳/会社員)

近頃では、どこのトイレでも、乾燥器があるので、携帯するのを忘れがちなアイテムですが、女性なら、ティッシュ&ハンカチは持っていて当たり前と思われているようです。

たしかに何かあった時に、さっとティッシュやハンカチを出せると、好感度がグっとアップしそうですね。
駅前でもらったティッシュではなく、買ったものやティッシュケースに入れたものを持っているほうが、品も良く見えてオススメです。

2.1000円札

「学生の自分は、デート代を全部出すほどの余裕はないんです。だけど、“お金ないから少し払って”とは言いづらいですね。
レストランで食事して、会計が終わったあと、“私が食べた分渡すね”と1000円札をそっと渡してくれた女の子にグッときました。その気配りに感動したし、男心をきちんと理解してる!次のデートをもちろん誘いましたよ!」(20歳/専門学生)

男性は、プライドが高いもの。お会計の時にレジ前で払う払わないで、やり取りするのってカッコ悪いですよね。

レジでのお会計時は男性にスマートに支払ってもらいましょう。そして、お店を出た後にそっとお金を手渡して。

たとえ割り勘に足らない金額でも、少しでもお金を負担してくれる女性の気持ちが嬉しく感じるようです。1万円しかなくて、慌てないように2,3枚の1000円札を財布に忍ばせておきましょう。

3.時間つぶしグッズ

「僕は、口下手なので、初めてデートする女性とは、どんな話題をしていいか、とても悩みます。レストランや遊園地の行列に並ぶ時は、話題が尽きてしまって…
そんな時に積極的に話題をふってくれる女性は助かりますね。この前、デートした女性は、いまハマっているゲームアプリを教えてくれて、一緒に盛り上がって、あっという間に待ち時間が過ぎました。
できればこの女性とお付き合いしたいと思ってます!」(25歳/会社員)


口下手な男性ってたくさんいますよね。彼らにとって、話題を提供してくれる女性は、本当にありがたいようです。

特に、待ち時間が長い時に、一緒に楽しめるものを持っていると喜ばれます。
ゲームに詳しくなくても、飼っているペットの写真を見せたり、ネットで見つけた面白いニュースを教えてあげたりして盛り上がれると、待ち時間も楽しくなりますね。

4.リップグロス

「プルップルの唇は、本当にセクシー。次回のデートでは、唇を奪いたいです(笑)」(28歳/会社員)

ちょっと狙ってる感がありますが、好意を抱いている男性には積極的にアピールしちゃいましょう。
唇にボリュームを出すには、リップグロスを使うのが効果的。より魅了できるよう、前の晩には唇の保湿をお忘れなく!

おわりに

いかがでしたか?これらのアイテムを持っているだけで次のデートが即決定しちゃうかもしれません。デートの際に参考にしてみてくださいね!

(橘ミカミ/ハウコレ)

関連記事