2014.12.12

努力次第で手に入れられる!男性が好きな女性のカラダの条件・4つ


「愛されボディ」という言葉をよく聞きますが、男性が好きなカラダとはどんなカラダなんでしょう?
胸の大きさや手足の長さなど生まれつきのもので変えられないものもある一方、努力次第で変えられることもたくさんあるようです。

そこで今日は、男性に「努力次第で手に入れられる!男性が好きな女性のカラダの条件」についてインタビューしてきました。

1.潤っている

「よくCMでお風呂あがりに女性がカラダにクリームを塗っている姿を見ますが、俺ああいうの好きなんです。男は絶対やらないから。
女の子のカラダを触った時にカサカサだと萎えますが、ちゃんと潤っていると『自分のことを大切にしているんだな』という手間をかけている感じが可愛く感じます。」(26歳/デザイナー)

カラダがカサカサして粉を吹いている、手や唇が乾燥して皮が剥けている、そんな状態はNG。

カサカサの手だと手をつなぐ気にもなりませんが、つるつるですべすべの肌ならいつまでも触っていたくなるそう。これからの季節、寒くなってくると余計に乾燥しやすいので気をつけて!

2.カーブがある

「女性のカラダで必須な条件と言えば絶対カーブです!カーヴィーボディっていう言葉が流行っていましたが、ただ細いだけの子よりも断然魅力的。ちょっとくらいぽっちゃりでも、ちゃんとくびれがあれば気にならないです。」(25歳/アパレル)

多くの男性が求めているカラダは決してモデルさんのような細いカラダではないようです。大切なのは寸胴ではなく、くびれや足首など本来細くあるべき箇所が引き締まっていてカーブができているカラダのよう。

胸を大きくするのは大変ですが、くびれは努力次第で作る
ことができるので、ただ体重を落とすだけでなくカーブを意識して運動してみては?

3.ハリがある

「鶏の皮みたいなシワシワなのは絶対嫌です。ハリは大事ですね。脱いだ時にもおなかや胸がたるんでいたら萎えます。」(27歳/サービス)

ハリを手に入れるためには、ほどよく筋肉がありたるみのない状態を作ることが大切です。

筋肉がなくて細すぎると、抱き締めた時にコツコツとした印象を受けるので、それよりも少しくらいぽっちゃりでもプニプニ感のあるハリがあるカラダの方が良いと感じている男性の方が多いよう。

乾燥や急激なダイエットなどはたるみの原因になりやすいので要注意です。

4.イイ香りがする

「すれ違った時にイイ香りがする女性はそれだけで抱き締めたくなります。彼女が泊まりに来た時に、お風呂上がりにすごくイイ匂いがしたので『俺のシャンプーじゃないよね?』と聞いたら、流さないトリートメントを持参したと教えてくれましたが、そのくらいの自然な香りが一番好きです。」(22歳/学生)


近くを通りかかった時や、ぎゅっと抱き締めた時にふんわりと良い香りが漂ってくるのが理想のカラダ。香りがキツすぎると離れたくなるのでさりげない香りが大切なよう。
お風呂上がりのシャンプーの匂いが好きという男性も多いので、自然な香りを意識してみては?

おわりに

生まれついてのカラダの特徴は異なるので、理想の体型に近付くのは難しいかもしれません。
でも生身の女性のカラダだからこそ感じさせることのできる香りやハリ、質感があるので、そこを意識して磨いてみてはいかがでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事