2014.12.13

一日で終わらせない!クリスマスイベントから恋に繋げる方法・5つ


クリスマスまであと少し。沢山のイベントがあるこの時期、出会いを期待している女子も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、クリスマスイベントから恋に繋げる方法について、イベントキラーの20代女子に取材してきました。

1.サンタコスは外す

「クリスマスイベントのコスプレはサンタの人ばっかだから、周りと差をつけるには違うコスプレで挑むべき!メンズからの注目度が断然変わるよ!去年はポリスやって、今年はセーラームーンで参上するつもり。」(27歳/客室乗務員)

その場勝負のイベントで、その他大勢はNG。せっかく可愛く決めても、サンタコスプレでは周りに埋もれてしまいます。初対面メンズの記憶に残るには個性が必要。敢えて、意表を突いたコスプレでメンズの注意をひきましょう!ナンパ率がぐっとあがりますよ。

2.グループで仲良くなる

「出会いを先まで繋げたいなら、グループ同士で仲良くなるのがお勧め。皆でなら、後日会う約束もこぎ着けやすいから、ゆっくり知り合えるチャンスが作れるよ!」(24歳/メーカー)

初対面の人に次から次へ出会うイベント。
個人プレーだとその場だけの関係になりがちですが、グループ同士で仲良くなると、後日、合コンなどで再会できる可能性が高まるんだとか・・・。

彼氏募集中の女子はその場を楽しむだけでなく、次の約束まで繋げられるよう、グループでの出会いがお勧めです。

3.ワンナイトラブは避ける

「魅力的な人に会うと雰囲気に流されて、一夜を共にしたくなる時もあるけど、そこは我慢するのが正解。クリスマス限定の女になりたくないからね。ビッチだと思われた時点で彼女候補になれないし。」(21歳/学生)

一夜を楽しみたいだけの人なら構いませんが、彼女候補に手を挙げたいのなら、ワンナイトラブは避けるべき。寝てしまった後にビッチ認定を覆すのは相当難しいことです。

身体を許すことは本命への近道ではありません。都合のいい女に成り下がらないよう、注意してくださいね。

4.連絡先は広く教える

「クリスマスイベントの参加者ってフリー率高いと思うから、話した人のほとんどに連絡先教えてる。そうすれば、後日ゆっくり沢山の候補の中から彼氏を選べるからね!嫌な人いたら、後から拒否すればいいし、メルアド位なら教えても損はないでしょ!」(25歳/保険)

連絡先を気軽に広めておけば、後々の合コンスケジュールもばんばん組めます。
合コンには賛否両論ありますが、色々な人を見て、彼氏を厳選したいという人には、お勧めの方法です。

沢山の人と関われば関わるほど、メンズを見る目は磨かれます。ダメンズばかりに引っかかる女子は是非合コンで成長を・・。

5.記憶は無くさない

「クリスマスイベントには勝負をかけてるから、どんなに楽しくても記憶は無くさないように心がけてるよ!せっかくのいい出会いに恵まれても忘れちゃったらどうしようもないからね・・。」(20歳/学生)

楽しい楽しいクリスマスイベント。羽目を外して、お酒もじゃんじゃん飲みたくなる気持ち、分かります。でもでも、記憶はしっかり残しておきましょうね!
せっかくの楽しい夜と未来の彼氏との出会い、忘れていいはずありません。
出会いの場では、酒は飲んでも飲まれるな、ですよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
せっかくイベントに参加したのに、“何も無し”じゃ寂しすぎます。沢山のメンズに会えるこのチャンス!是非、先に繋がる有意義なものにしてくださいね。展開が早けれ“クリスマスまでに彼氏ゲット”も無理じゃないかもしれません。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事