2014.12.14

年末年始の恋対策!金星が教えてくれる今が旬の恋レシピ


 恋の星・金星は、12/11~1/3の年末年始の期間、山羊座宮を運行してゆきます。イベントの多いこの時期は恋のドラマも動きやすいとき。お相手募集中の人も恋愛中の人も、次なる段階へ進むべく、せっかくのチャンスを活かしたいものですね。この時期ならではの星の恩恵を逃さないための恋レシピをお伝えします。

年末年始の恋のテーマ

 この時期、金星がこの地上のみんなに掲げる恋の一大テーマは「ムダなくサクッと美しく!」。潔いムードを大切にしたいシーズンです。
とにかく「ムダ」や「ズルズル」、や「ダラダラ」というのはダメ。ただダラダラ過ごすデート、時間やお金のムダ使い、迷ったまま決断を先延ばしにすること・・・などはすべてNGです。
 つき合うかつき合わないか、告白するかしないか・・・というのも、曖昧なままで時を過ごさないほうがいいでしょう。要らない選択肢はさくっと捨て去るべし! その潔さこそ、星回りと共鳴するハッピーマインドです。

目指せ!ハッピークリスマス!

 クリスマスまでの時期、小さくてもかまわないので、何か目標を立てましょう。個人的なことでも、恋愛にまつわることでもOKです。
 ○㎏ダイエットする! 好きな人に告白! 恋人候補を見つける! 手編みのセータを作る! ○㎞毎日走る! バイトで○円稼ぐ! などなど。大き過ぎず、小さ過ぎない目標を立てましょう。
そうして意識を何かに向けてゆくことで、あなたの魅力と運気が開花して、幸運の引き寄せる力がアップするのです。決めたら、目標に向けて行動すべきなのはもちろんですが、誰かや何かに公言するのが最大のポイントです。  

 また、この時期は、気持ちを形にして表すことも大切なポイントとなります。はっきりとした言葉で伝えたり、プレゼントに思いをこめたり。「気づいてほしい」「わかってくれるはず」という期待は手放して、明確に示すことがツキを逃さぬカギです。
 クリスマスの演出は「ムダのない」感じがお勧め。中途半端にゴージャスな雰囲気作りをしたりすると返ってギスギスしてムードダウンしそうです。お財布よりも知恵を絞って、アイデアで楽しむほうがラブラブ度は増すでしょう。

年末からお正月をハッピーに迎えよう!

 この時期は、伝統や儀式に対する敬意をはらうことも、星が掲げる大切なテーマのひとつです。初もうでやお正月のご挨拶など、毎年恒例のイベントはぜひ欠かさずにおこなってください。その際、ぜひ意識してほしいのは「和の心」。着物を着てデートをしたり、パーティーを楽しんだりするのもお勧めです。
 恋人のいる方は、お互いの家族に会わせたりするのにも良い機会。地元の仲間との集まりに恋人を連れていったりするのもいいでしょう。
募集中の人は、あらゆる集まりにどんどん顔を出していってください。なんらかの目的を持ったサークルや地域の活動などに参加すると、良きご縁につながる可能性が暗示されています。

12星座別ワンポイントアドバイス

牡羊座 とにかく結果を出すべし!
牡牛座 意外とたやすく越えられると信じて!
双子座 くだらないこと、些細なことも情熱的に!
蟹座 人の言葉に耳を傾けて
獅子座 先をゆずる心の余裕を持って
乙女座 堂々と自己アピールを!
天秤座 旧友や家族とのつながりを大切に
蠍座 思いを言葉にして伝えよう!
射手座 あきらめない意志力を持って!
山羊座 魅力を出し惜しみしないで!
水瓶座 浮いてしまうことを怖れずに!
魚座 本当に求めたい理想を大切に!


星たちはあなたを応援してくれています。ぜひ星たちの声に耳を傾けて、ハッピーな年末年始を迎えましょう!


(斎木サヤカ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事