2014.12.17

ガツガツ感がイイ!?男性が「肉食系女子と付き合いたい」と思った瞬間・5つ


あなたは自分が草食系だと思いますか?それとも肉食系だと思いますか?

肉食系はガツガツしていて、男性から引かれてしまいそうなイメージが強いかもしれません。ところが、マッチアラーム株式会社が20〜30代独身男性に聞いたところ、男性の6割が肉食系の女性を「恋人にしたい」と思っているそう。

草食系よりも肉食系の方が人気なのは意外な結果ですよね。でも、男性は肉食系女子のどんなところに惹かれるのでしょうか?

今回は男性が肉食系女子と付き合いたいと思った瞬間についてリサーチのもと、まとめてみましたのでご紹介します。

1.デートの行き先を即決してくれる

「元カノは自分に丸投げだったからプレッシャーだった。でも、いま片思い中の彼女は『ここ行ってみようよ』と決めてくれるから、こういう関係もいいなと思います」(23歳/製造)

彼が草食系の場合、肉食系女子は相性が良さそうですね。お互いに遠慮してグダグダしてしまうよりも、軽くリードしてくれる女性は男子にとっても有り難いのかも。
もし気になる彼が草食系なら、相手の意見を尊重しながら積極的にデートに誘ってみては?

もしかしたらあなたの力強さに、彼は居心地の良さを感じて「こういうタイプが俺には合っているのかも……?」と、あなたとの仲をもっと深めたいと思うかもしれませんよ。

2.連絡を気軽に取ってくれる

「気になる子がいても自分から連絡を取るのが苦手。だから、お目当ての彼女から『おはよー』『いま何してる?』と声をかけられると嬉しくなる」(21歳/大学生)

なかには自分から連絡を取れないほど受け身な男性も少なくないようです。
気になる彼から連絡が来ないと「私に興味ないのかな?」と感じる女性も多いのでは?

彼が連絡を取るのを躊躇っている可能性もあるので、初対面のうちはできるだけあなたの方から連絡を取ってみて。
彼の反応に少しでも脈アリ要素があれば、こまめに連絡を取り合いながらふたりの距離を縮められるといいですね。

3.親身になって相談に乗ってくれる

「仕事でミスして落ち込んでいる時に、女友達が『ドンマイ!みんな初めは失敗するさ』と慰めてくれて嬉しかったです。性格がキツイと怪訝していたけど、女性として頼もしいと思った」(25歳/メーカー)

グイグイと踏み込んでくる肉食系女子は、恋愛以外でも頼りにされることが多いもの。
仕事で落ち込んでいる時、さり気なく癒してくれるのも有り難いですが、グッと背中を押してくれる力強さもまた魅力ですよね。

彼がなにか悩み事を抱えているようなら、話をひと通り聞いてあげて「私は◯◯の味方だから」と彼の力になってあげて。
彼もあなたのことを異性として意識するかもしれませんよ。

4.デートがアクティブになる

「肉食系女子の女友達と遊んでから、スキーやテニスと趣味がアクティブになりました。インドアだった数年前の自分より楽しくて、充実した付き合いができそう」(24歳/販売)

20代男性のほとんどは、休日を部屋でのんびりと過ごしているそうです。そんな彼を外に連れ出すためにも、ぜひ肉食系女子のあなたが人肌脱いでみて。

男性は関係が一度でもマンネリになってしまうと、それに慣れてしまい関係も進展しづらくなってしまいがちです。
少しでもふたりの関係に変化をもたらすためにも、彼と一緒にスポーツやイベントを楽しんだり、アクティブなデートをして彼の心をゲットしてみては?

5.いっしょにいて楽

「元カノは仕事が激務のときも連絡をしないと怒るから、正直負担でした。肉食系女子の女友達はポジティブで、自分をしっかり持っているから他人に依存したりしない。適度な距離感を保てるのがすごく楽で、次はこんな付き合いがしたいですね」(26歳/IT)

仕事に打ち込む男性は、連絡があまり取れなかったり休日も仕事になってしまい、会えない日が続くこともあります。
恋する女子はどうしても不安になって連絡をたくさんしがちですが、それは彼の負担に直結してしまいます。

肉食系女子ならではのポジティブさや行動力を活かし、彼以外のことに目を向けてじっと待ちましょう。
ガツガツしていると思われがちだから、そんな待ちの姿勢をギャップとして見せることもできます。

男性に「こういうタイプと一緒にいると楽だな」と思わせることができれば、彼の心はすぐ手の届くところにあるかもしれませんね。

おわりに

その特有の勢いから、男子には敬遠されてしまうのでは?と思われていた肉食女子ですが、実はイマドキ男子の需要にとても合ったタイプだということが分かりましたね。

ぜひ自分の肉食加減を気にせず、ドシドシと男子にアプローチしてみてはいかが?

(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
草食系男子が急増!?男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたい「リードしてほしい」(マッチアラーム株式会社)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000005816.html

関連記事