2014.12.18

意外!?じつは彼がほしがっているクリスマスプレゼント・5選


彼に渡すクリスマスプレゼント、もう選びましたか? 
質のいいセーターをいいショップで買うというのもいいと思いますが、以下もご参考になさってみてはいかがでしょうか。

今回は何人かの男子に、ぶっちゃけ、彼女からどんなクリスマスプレゼントがほしいですか? と聞いてみました。
さっそくご紹介しましょう!

1.宝くじ

「やっぱり宝くじがほしいです。6,000円のセーターをくれるなら6,000円分の宝くじのほうが夢があっていいと思いませんか?」(25歳/公務員)

6,000円の宝くじは7億円に化けることもあるので、たしかに夢がありますよね。
仲のいいカップルのなかには、宝くじをプレゼント……という人たちもいます。ある意味では夢のない贈り物ですが。

2.タバコ1カートン

「ぼくはタバコを吸うので、タバコを1カートンくれたらすごく嬉しいです。タバコって5,000円札を出してワンカートン買っても、お釣りが数百円しかなく、自分で買うとがっかりするんですよね」(27歳/建築)

タバコも高くなりましたもんね。若い喫煙男子で、タバコ代が苦になっていない人は少ないでしょうから、クリスマスにタバコをプレゼントというのも、アリかもしれません。

3.ビール券

「ぶっちゃけ、彼女とのデート代がバカにならないので、クリスマスはビール券がほしいです」(26歳/IT)

夢のない贈り物のさいたるものだと思いますが、実利を優先させたい男心を考えると、まあ納得の証言かなと言えます。

4.いい手袋

「ぼくは手袋がほしいです。しかも革のいい手袋で1万円くらいするやつ。こういうのって自分では買わないというか買えないので」(24歳/コンサル)

マフラーや手袋の質のいいものは5年でも10年でも長持ちしますし、男を格上げしてくれるアイテムですから、積極的に贈ってみてはいかがでしょうか。

5.ヒートテック系の下着

「いやあ~寒いっすよね。冷え性の女子だけが寒いのではなく男も寒いんですよ。ヒートテック系の下着なんかいただけたら嬉しいです。あ、ぜんぜん安くてOKです」(25歳/運送)

……男も寒い! ってことです。おそらく女子が入浴剤なんかをもらったときと同じくらい、ヒートテック系の下着は男子にとって嬉しいのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
夢や華のないアイテムが結構並びましたが、意外と男子のホンネってこのへんにあるのかもしれませんね。

女子がどのように男子を捉えているのか、については「人それぞれ」ということだと思いますが、一般論で言えば、若い男子はさほど経済的に豊かではないので、喫煙男子だとタバコ、すべての男子は宝くじやビール券といった「生活を助けてくれそうなもの」が、嬉しいのでしょう。

恋愛は非日常なものであり、ロマンと希望を与えてくれるものだと、夢見がちに思っている女子にとっては、少々つまらない結論だろうと思いますが、若い男子の貧しさっぷりって、男でないと理解しづらいのかもしれません。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事