2014.12.19

意外に短い!?男子がベストと感じる◯◯する時間の長さ・5選


「好きな相手となら、いつまでだって一緒にいたい」。

みなさんはこんなふうに思うタイプですか? デートの終わりの時間が近づいたりすると、それだけで泣きそうなほど悲しくなってしまう人もいるのではないでしょうか。

では、男子の方はいったいどう思っているんでしょうか?
今回は、デートに限らずカップル間のあらゆることについて「男子がベストと感じる時間の長さ」を、20代男子30人に聞いてみました。
あれ、意外に短い……(笑)?

1.デート

「だいたい3時間くらいがちょうどいいと思う。それ以上長いと、のんびりな彼女に腹が立ってくる」(公務員/25才)

「かわいいから好きだけど、笑いのツボが違くて話があまり合わないので、長時間は厳しいです」(大学生/20才)

多くの男子が、彼女とのデートはあまり長くないほうがいい、と答えました。とくに外でデートをする場合、彼女と一緒だと疲れてしまう男子が少なくないみたいです。

長く過ごすなら家でダラダラしたい、とのことなので、カレと長時間居たい人は参考にしてください。

2.エッチ

「セックスは極力長くしたい。こっちは楽しみにしてたわけだし、あと早漏って思われたくないから」(大学生/22才)

男子はエッチを「自分の男らしさ」を示す機会だと思っているようなので(笑)、出来る限り長くしたいんだそうです。

まあ、適当にサクサクっと済ませられるよりはマシですが、あんまりネチネチされると、疲れちゃいますよね。

3.彼女に飽きるまで

「2ヶ月。まあ、期間というより、だいたいセックスを10回くらいするとある程度は飽きるんだよ。だから週一でするとしてこのくらいかと」(大学生/23才)

「飽きるというか、遅くとも1年くらい経つとさすがにドキドキみたいなのはしなくなって、彼女以外の子にドキドキしたりするようになりはじめる」(ウェイター/23才)

わお、短い。でも、大学生とか若い人で、しかも出会いも多くて暇な時間も多い男子って結構こんなもんですよね。女子だってそうかも。

社会人になって仕事が忙しくなると、新しい恋人を作る暇もないから長続きしやすくなるんですよ。

4.結婚するまで

「結婚は30代まではあんまり考えたくないかな。だからそれまでは、ない」(クリエイター/26才)

たしかに男子は、30才くらいになってからが一番モテるともいいますね。だからこの時期を独身で迎えてみたいって思うんでしょうか?

5.出会ってから交際まで

これは付き合う「前」の話ですが、気になったのでついでに聞いてみました。

「2週間だと思う。お互いに『この人アリかも……!』となって、2週間なにもないとそのままグダグダになって、たまにただ飲みに行くだけの関係になっちゃう。はじめの勢いが大事。時間が経つと変に慎重になってしまうから」(バイク便/24才)

これは大賛成です。「付き合う前のイイ感じ」でいれる期間ってかなり短いですよ。その間にカレかあなたが仕掛けないと、もうタイミングをのがしてしまいますからね。

おわりに

いろいろと聞いてみましたが、みなさん自身の感覚と一致しましたか? 
していればよいですが、してない場合は、うーん、この記事を読まなかったことにするのが一番いいかもしれません(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事