2014.12.19

クリスマス直前!男性がもらって嬉しいプレゼント・4つ


皆さんは、彼氏から貰ったプレゼントの中で、特別嬉しかったものって何がありますか?
株式会社インプレスホールディングスが行った「夫や彼からの嬉しいプレゼント」によると、最も多かった回答は「温かい言葉」。

順に「ケーキなどのスイーツ」「指輪やネックレスなどのアクセサリ」「花束」「手料理」と続きます。やはり金額よりも、愛情を感じるプレゼントに喜ぶ女性がが多いようですね。

では、対する男性側の意見はどうでしょうか?
今回は男性が女性から貰って嬉しいプレゼントをリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

1.手編みのマフラーや手袋

「手間暇かけて作ってくれたと思うと嬉しくなりそう。もしいま彼女に貰ったら、間違いなく一生の宝物にするだろうな」(24歳/販売)

手編みのマフラーと聞くと「ベタなプレゼント」「引かれちゃうんじゃ?」と、思ってしまう女性も多いのでは?
でも、彼女に対する愛情度が高いほど、男性は手作りものに大喜びします。

それでも、いきなり本格的な手編みはあげにくいと感じる女子は、「最近、編み物始めたんだよね」「ボタンがほつれたら自分で縫っていて」と、あくまでも普段の延長で作ってみたという風に手渡してあげると、彼も申し訳無さが減って受け取りやすいはずですよ。

2.サプライズの手料理

「『最近、金欠でろくなもの食べてない』と嘆いていたら、彼女が手作りの唐揚げを部屋に持ってきてくれて、すげー幸せだった」(22歳/大学生)

昔から「男性は胃袋を掴め」と言いますが、時代が変わって料理を嗜む男性が増えてきてもそれは変わりません。

でも、男子が料理をするようになったからこそ、女子として同じように料理をすることで共通の話題が生まれたり、将来の嫁候補として一目置かれやすくなるもの。
また、自分がちょっと料理ができるからこそ、「彼女には自分より料理上手であって欲しい」と思う男性もいます。

彼の好きな食べ物を事前にリサーチして、せめて彼が体調を崩している時くらいは、お見舞いがてら手作り料理をご馳走してあげて。

3.いま一番欲しいモノ

「彼女から『いま欲しいものって何かある?』と聞かれて、貰ったのが希望通りの最新のゲームソフトでした。彼女の愛情がドカンと伝わってきて嬉しかった」(25歳/製造)

プレゼントに何を送ったらいいのか、迷ってしまう女性は多いはず。
なかには「できれば彼が欲しがっているものをあげたいけど……」と、高額なプレゼントをあげることに躊躇してしまう女性もいるのでは?

でも、結婚を意識するほど付き合いが親密であれば、事前にリクエストを聞いて、誕生日プレゼントにドカンと彼の望むものを買ってあげるのもたまにはいいかも。

もしかしたら彼も同じように、あなたが欲しがっているプレゼントを送ってくれるかもしれませんよ。

4.プレゼントと手書きのギフトカード

「クリスマスプレゼントに俺の好きなアニメグッズと、手書きのギフトカードをもらいました。『これからも仲良くしていこうね』というメッセージに思わずニヤけた」(23歳/IT)

付き合いが長くなってくると、お互いに遠慮がなくなってきて、感謝の気持ちが省かれてしまいがちです。

あなたも日に日に食事を奢ってもらった時や、家まで迎えに来てもらった時、「ありがとう」と言うことが少なくなってきていませんか?

どんなにシャイで口ベタな女性も彼への感謝はくれぐれも忘れずに。
どうしても口で言うのが恥ずかしい時は、プレゼントと一緒に日頃の気持ちを添えてみて。彼女の本音を知れて彼もきっと嬉しいはずですよ。

おわりに

男性によって喜ぶプレゼントはそれぞれです。

とはいえ、一番大切なのはあなたが彼を思う気持ち。お互い両想いで、きちんと関係が築けているのなら「何を贈ればいいかな?」と考える気持ちが、何より特別なプレゼントになるはずです。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
夫や彼からのうれしいプレゼントは? ベスト3回答は、「温かい言葉」「ケーキなどのスイーツ」「指輪やネックレスなどのアクセサリ」(株式会社インプレスホールディングス)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000523.000005875.html

関連記事