2014.12.26

今からでも間に合う!モテる女性がやっている美人の秘訣・4選


時々一瞬会っただけで「キレイ!」と思ってしまうような素敵な女性がいますが、彼女たちも最初からそんなにキレイだったわけではないようです。
そこで、メンタルコーチとして活躍されているワタナベ薫さんによる『美も願いも思い通りになる女の生き方』より「モテる女性がやっている美人の秘訣」についてご紹介します。

1.行動して外に出る

「家で引きこもって誰とも会わない人と、好きなことをしてどんどん行動している人との外見的な違いは一目瞭然です。人は、誰かに見られている、という意識だけでも、体が引き締まっていくのです。」

「今日は一日中家にいよう」と決めて朝を迎えて、そのまま顔も洗わず服も着替えずダラダラとして過ごしてしまったという経験はありませんか?
そこまでいかなくても、いつも会社と家との往復でオシャレをする必要がなかったり、自分に興味を持ってくれる人がいない環境で過ごしていると、女性としての意識が下がってしまうよう。時には「オシャレをしなければ出かけられない」ような場所に足を運んでみて。

2.やりたくないことを先に終わらせる

「「気が重い」という言葉の漢字をよく見てください。気(エネルギー)が重いんですよ。それが残っている間、心も体もずっと重いわけです。
「引き寄せの法則」は、その同じ周波数のものを引き寄せますので、その後も、気も重い事柄ばかりがあなたの身に起きます。簡単にいうと、運気の低下です。」

魅力的な女性はいつもキラキラと輝いているイメージですよね。嫌なことがあってもいつまでも気にし続けるようなことはせず、早い段階でやりたくないことを片付けてしまうため、ネガティブな感情を引きずることなく輝いていられるんだそう。
「あとでやろう・・・」と後回しにせず、嫌な事こそさっさと片付ければ後は晴れやかな気持ちでいられますよ。

3.美意識を上げてくれる相手と付き合う

「あなたが美しくキレイでいる、ということは、周りの女性たちへ「美」の影響を与えている、ということなのです。美しさは周りの人の幸せにもつながっていきます。(中略)
ぜひ素敵な女友達とは、定期的に会って内面外面ともにブラッシュアップしていきましょう。誰と付き合うかで、私たちの人生は決まっていしまうといっても過言ではありません。」

痩せている女性と一緒にいるとその習慣を真似するようになり自然と痩せていくけれど、太っている女性と一緒に過ごすと自分も「彼女が食べているから自分もまだ大丈夫」と安心していつも以上に食べてしまう太ってしまうという有名な話があります。
これは体型に限らないことなので、素敵な女性と過ごせば素敵なエネルギーをもらえて美意識を上げられるということのよう。友達でそんな素敵な女性がいないという方は、お稽古事なのでそんな女性がいる場所を探してみてはいかがでしょう?

4."今"より"一生"を見て続ける

「とても忙しい生活をしているのに、いつもキレイにしていて、体のラインもキープ、かつ、やりたいこともどんどんやっている。
それにキャリアアップもしていて輝いている女性、あなたの周りにいませんか?そんな輝く女性は必ずといっていいほど、よい習慣を持っています。」

お風呂に入って髪を洗う、歯を磨くなどは無意識でできる行動ですよね。そんな習慣の1つ1つの行動の質を高めることができたら、毎日続けていくことなだけに効果が大きいと思いませんか?
または今の習慣にプラスして良い習慣を増やして行くのでも良いかもしれません。小さな努力はすぐには効果が出ませんが、毎日続けていくことで1年経った時には大きな変化となって現れますよ。

おわりに

若い頃の外見は生まれついてのものと言われますが、年を重ねるごとに生き方が外見に表れてくると言われています。「今」にとらわれないで、将来を考えて努力していける女性こそ、本当に素敵なモテる女性と言えるのかもしれませんね。

参考図書:ワタナベ薫『美も願いも思い通りになる女の生き方』中経出版
(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事