2014.12.27

そ、そんなぁっ!本気だからこそ「カレに一度は浮気された方がいいワケ」・4つ


カレが浮気。
きっとほとんどの女子が一番されたくないことでしょうし、こんなことをされたら「絶対に別れる」と思っている人がほとんどでしょう。

でも、反対を覚悟で言いますが「一度くらいは浮気されたほうがいい」ですよ?

いきなりこんなことを言っても飲み込めないと思いますから、今回は元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんにそのワケを聞いてみました。
恋愛の達人ともいえるナナミさんが語る、そのナットクな理由とは?

1.浮気を乗り越えたカップルは強い

「逆説的な感じがしますけど、『一度壊れたもの』ってとても強いんですよ。変なたとえだけど、一度折れてしまった骨が前よりも頑丈になる、なんて話もありますが、これと似ているかもしれませんね。
だから、浮気を2人にとっての『ハードル』と考えれば、これを2人で乗り越えることはとても大きなメリットになるわけです」

うん、「雨降って地固まる」ってことですよね。波風立たない平和すぎるカップルなんて、ちょっとしたキッカケで簡単に壊れてしまいますから。

まあ、これなら別にあなたのほうが浮気してもいいわけですけど(笑)。

2.浮気しないと彼女の良さなんて分かるわけない

「また、浮気はカレから本当の意味で『一番愛される』ために不可欠です。みなさんが服を選ぶとき、たったひとつだけを手にとって試着して決めますか? 決めませんよね。人は『一番』を選ぶとき、必ず他のものと比較するんです。
しかも、手にとるだけじゃなくて実際に試着までしないと決められません。どうです、浮気をこの『試着』と思えば、あなたが『本当の一番』になるためのプロセスだとわかるでしょう?」

カレにとって、私が一番。こうなる自信があるなら、「試着」くらいでビビっちゃいけません。むしろどんどん試着させて「ほら、やっぱり私が一番だったでしょ?」ってくらいの気持ちでいないとね。

3.飽きるくらいなら

「あとは、カレがあなたに飽きてしまうのを防ぐためにも大事。はっきり言って人は飽きます。どんなに好きなものでもずっとそれだとお腹いっぱいになっちゃう。
大好きな食べ物でも毎日食べたら嫌になるのと同じで、恋愛でもきっとどこかで息抜きが必要なんです」

大学生とか若いカップルならなおさら、どこかでつまみ食いでもしておかないと後が続きません。その辺はあまり神経質にならずに、長い目で見て気楽にいることが大事でしょう。

4.あなた自身も強くなる

「意外かもしれませんが、浮気をされることはあなた自身にとってもメリットがあります。ひとりの男性とずっと付き合い続けることは簡単じゃありません。
さまざまな場面で嫉妬したり、傷つけられたりしますが、これをすべて耐え抜かないといけません。そしてそのなかでも浮気は最上級のダメージ。これを一度でも体験しておけば、ほかは全部怖いものなしですよ」

よく「修羅場を抜けた女性は強い」といいますが、恋で苦しむことは「女を上げる」ために一番の方法。
「私ばっかりなんでこんな目に!?」と思わず、むしろ成長するいいチャンスだと思って楽しむべきかも。

おわりに

どうでしたか?
今現在、それかこの先、カレに浮気をされてとてもつらい気持ちになる人がいるかもしれませんが、ぜひこれらのことを思い返して、前向きに恋愛を楽しんでくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事