2014.12.29

パーティ、イベントで使える!男性の視線を集めるファッション・4選


この季節、クリスマスパーティや忘年会など多くの人と会うイベントが盛りだくさんです。
このチャンスを恋愛につなげないのはもったいない!そこで男性の視線を集める服装をして出会いを恋につなげませんか?

今日は男性に「思わず見入ってしまう女性の服装」についてインタビューしてきたので、そのポイントをご紹介します。

1.シルエットで見せる

「思わず見入ってしまう服装は、ウエストがキュッと絞られているタイプの服装を着こなしている子です。ニットにスカートという服装でもウエストが締まっているだけで女性らしさが増して見えます。
見た目だけでなく引きで見た時のシルエットがキレイな子にはつい近づいてしまいます。」(26歳/コンサル)

街を歩いていてショーウィンドウや影に映った自分のシルエットを見て「ドラえもんみたい…」「丸い…」という印象を受けた方は注意!女性のシルエットを見ている男性は多いですよ。

ぽっちゃり型の方でもキュッとウエストが引き締まっていればそれだけで魅力度が増して見え、コートを羽織っていても足首がキュッと引き締まっていると魅力的に見えるそう。
これから寒くなり着込みがちな季節なだけに、シルエットを意識してみて!

2.揺れで引きつける

「長い髪が風で揺れているのとか、スカートの裾がヒラヒラとなっているのはつい見てしまいます。揺れているのを見ると女性らしくて可愛いなって思います。」(22歳/学生)

基本的に男性には「揺れ」という要素がありません。それは「固いもの」「重いもの」「しっかりとしたもの」を身に着けている男性が多いから。

対する女性は、髪の揺れ、スカートの揺れ、ピアスの揺れなど、「揺れる」要素を存分に楽しむことができます。
この「揺れ」は男性の視線を惹き付け女性らしさを高めてくれるので使わない手はありません!

3.裾や肩など部分的に透けている服

「露出が多い服は軽そうに見えるので、その場で視線を集めることができても、後々恋愛につながることは少ないと思います。
それよりも、ちょっと透けている部分があるような遊び心のある服が、男性からの視線も集めれて、でも遊んでいるようには見えないので好印象です。」(24歳/アパレル)

全面的に透けているような服は「露出し過ぎ」という評価につながることが多いですが、ワンポイントで部分的に透けている服であれば露出しすぎにもならず男性の視線を集めることができるようです。

その透け感から色気を感じさせることもできるので、部分的に色っぽさを感じさせる服はオススメ!

4.後ろ姿でドキッとさせる

「パーティーに行くとミニスカートのドレスの子や派手な子もいますけど、印象に残っているのは前から見ると普通なんですけど背中が開いている服を着ていた子。
背中がキレイな女性は思わず触りたくなって、こっちから『素敵な服ですね』と声をかけました。」(26歳/美容師)

よく「後ろ姿がキレイな女性は魅力的」と言われますが、後ろ姿ひとつで男性をドキッとさせることができます。

前から見ると普通に見える服でも、後ろから見ると露出が多い服などはその典型。
うなじが見えているとドキッとするという声も多いので、首回りが少しあいた服を着るだけでも効果が高いようです。

ただし、背中の毛のお手入れができていなかったり、姿勢が悪いと効果が半減してしまうので注意して!

おわりに

男性はこんな女性の服装に見入っていたんですね。パーティー用の服を選ぶ時や、勝負服を選ぶ時にはこういったことも意識してみてはいかがでしょう?

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事