2014.12.30

プレゼントにも使える!デートを盛り上げる「おそろい」テク・4つ


彼とデートに行く時に何を着て行くか迷いますよね。そんな時に1つ、彼とお揃いの要素を取り入れておくことで、オシャレやデートがより楽しくなりますよ。

女性に「デートをより盛り上げるために使うお揃いグッズ」についてインタビューしてきたので、これをデートに取り入れてみてください。

1.同じテーマで服を選ぶ

「彼との付き合いが長くなってデートもマンネリ化してきた頃から、毎回のデートにテーマを入れることにしたんです。
小さいことですけどそれに合わせて服を選ぶことで服の雰囲気が同じになって仲良し感が増しました!それに、相手がどんな服を選んでくるのかも楽しめますよ。」(27歳/美容)

毎回のデート服は悩みどころですが、その悩みは男性も同じ。だからこそ彼と相談してテーマを設けます。

例えば「アウトドア」「大人イタリアンデート」「スニーカーでカジュアルデート」などテーマを設けておけば、2人並んで歩いてもどこか統一感がありオシャレになるよう。
また、そのテーマに合わせてデートコースを考えるのも面白そうですね。

2.お揃いの色を取り入れる

「私はデートの時には彼と相談してお揃いの色を取り入れるようにしています。ペアルックは恥ずかしいですが、ひとつだけお揃いの色があるという程度ならオシャレですよ!写真を撮っても絵になります。」(25歳/アパレル)

ペアルックの服を着るのは恥ずかしいですが、お揃いの色を服装に取り入れる程度なら抵抗ないという方も多いのでは?

「明日は○色を身に付けて来てね」とだけ約束しておけば、見てすぐにわかるようなペアルックではなく、さりげなく楽しむことができます。
もしかすると見るからにペアルックになってしまうこともありますが、素材や形が違えば恥ずかしいペアルックにはならないので大丈夫。

3.2つでペアになるスマホケースを使う

「先日彼の誕生日があったんですが、その時に2つで1つの絵ができ上がるタイプのスマホケースをプレゼントしました。
それまでは一緒にいる時に彼が携帯を使っていたら放ったらかしにされている気がしていたんですが、そのケースに変えてからは、彼がスマホを使っているのを見たら嬉しくなります。」(24歳/秘書)

デート中に彼が他の人とメールや電話でスマホをいじっているとなんだか寂しいですが、スマホを見てちょっと幸せになるような仕掛けをしておけば相手がスマホをいじっていても許せませんか?

例えば、2つで1つの絵ができあがるようなスマホケース。これなら彼がスマホをいじっていても「私とお揃い!」と、内心にんまりできそうじゃないですか?

4.お揃いの時計をする

「付き合った日記念に彼と相談して時計を交換しました。『普通は指輪じゃない?』友達にと言われたけど、私は一緒に時間を重ねていくというのが良かったので時計にしました。
時計を見る度に彼のことを思い出してテンション上がります。」(26歳/サービス)

お揃いの指輪をしているカップルは多いですが、オシャレにお揃いを楽しむなら時計を選んでみてはどうでしょう?

最近はスマホで時間を確認する人も多いですが、時間は1日に何度も確認するものなので、お揃いにしておけば時計を見るのが嬉しくなります。
お揃いの時計をして「一緒に時間を重ねていく」という考え方も素敵なので、2人の記念日などプレゼント交換をする時に提案してみては?

おわりに

自分が身に付けているもので、彼が「いいね」と言ってくれたものがあれば、それは彼のセンスに合っているということ。

同じようなものをプレゼントして一緒に身に付けて楽しむなど、「お揃い」を意識してとりいれてみてはいかがでしょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事