2014.12.31

クリエイティブ系彼女!?カレとの交際がマンネリしにくい女子の特徴・4選


こんにちは、ぽこひろです。
恋愛経験豊富なみなさんにとっては常識中の常識でしょうが、やはり交際後は「マンネリ化」との勝負ですよね。

とくに若いうちの恋愛は、お互いに刺激を求め合っているため、一度マンネリ化してしまうと回復は難しく、気持ちが離れて浮気、そして破局へと至る可能性も大いにあるはず。

もちろんこれは、交際後の努力にかかっている部分もあるのでしょうが、それ以前に「彼氏とマンネリしにくい女子がいるのでは?」と考え、20代男子30人にアンケートを行いました。男子が考える「マンネリしにくい女子の特徴」についてご覧ください。
あなたは、円満交際のサラブレットなのでしょうか!?

1.太らない

「付き合ってすぐに安心しちゃって、太ってしまう子はダメと思う。マンネリどころか、すぐに嫌いにすらなってしまう対象。好きになってもらえたままの姿を保とうとする努力を見せてほしい」(カメラマン/25歳)

これはマンネリ化の原因でもあり、カレに飽きられてしまう原因でもあるはず。
体型をキープするのがどれだけ大変かは男子からは測り知れませんが、なんとか頑張ってほしいところ。

2.適度に求める

「多分男子って、相当性欲が強くない限りは付き合いたての頃が一番彼女を求める時期で、そのあとは徐々に減っていくはず。
そこで今度は彼女の方から求めていくようになって補わないと、お互いにそのままセックスレスになって、マンネリ化する。セックスレスってほぼイコールマンネリ化だと思うから」(自動車販売/26歳)

「最近カレ、しようとしてこないなー。まいっか」だとどうしてもそのまま久しくご無沙汰になりがち。やはり夜の営みを適度にすることで関係自体が潤っていくのは間違いないでしょう。

3.デートでドキドキする

「街でデートをするときになぜかいつも初デートみたいに緊張してしまうような女子は、マンネリ化しにくいと思う。マンネリの兆候なんてそこで吹き飛ぶよね。
多分そういう女子って、デートのときはいつも以上におしゃれで飛び切りかわいく見える子」(舞台俳優/25歳)

こういう女子は魅力的でしょうね。やはり男子にとって、「かわいい子を隣に連れて歩く」というのは自尊心が満足される瞬間でもありますし、デートのたびにこれが味わえれば、マンネリとは無縁でしょう。

4.「カレしか見えない!」ではない

「彼氏しか見えません!てタイプの子は飽きられやすいんじゃないかな。
逆に、仕事とかで忙しい彼女だと、そもそも会える時間自体が少なくてマンネリ化するわけないし、あと精神的にもバランスが保てていて、ずっと充実した付き合いができそう」(飲食店/28歳)

漫画の『NANA』でも、ゆるふわな方のナナちゃんはカレにべったりすぎて、結局浮気されてしまいました。
ある程度自分を持っていて、彼氏に依存し過ぎない女子のほうが、退屈な関係になってしまいにくいでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、脱マンネリ女子になって、いつまでもカレと仲良く交際し続けられるような存在になれたらいいですね。
ぜひ、がんばってください。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事