2015.01.02

「コレで落ちない男はいない!?」効果実証済みのモテテク・5つ


「あざといのは好きじゃないけど、でもこうすると私可愛く見えるし!」
……恋する女子ならば誰もがひとつくらいはそんな“モテる技術”を持っているのではないでしょうか。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.あなたは『モテテク』、持ってますか?」では、56%と、なんと半分以上もの女子が必殺テクを持っていることが分かりました。
早速彼女たちから学んでみましょう。

1.やっぱり笑顔がいちばん!

「やっぱり笑顔! 今まで付き合った彼氏には『お前の笑顔が癒やされる、好き』って言ってもらえました。
私は決して可愛い方ではないけど、笑顔でいると自分も幸せになれる気がします」(19才 / 女性 / その他)

「目があったとき、しっかり見つめてニコッと微笑むこと! これで落ちない人はいない!」 (19才 / 女性 / 大学生)

……多くの女子が使っているテクがコレ。
上の回答にもある通り、「笑顔でいることで自分自身もテンションが上がる」→モテテクにありがちなわざとらしさがなくなり、成功率UP!といいこと尽くめのようです。

2.軽いボディタッチ!

「ある程度仲良くないと出来ないことだけど、後ろからのボディタッチで背中にぺたってくっついたり、両肩に手を乗せて早く行こうよ~!とか言って押して歩く」 (20才 / 女性 / 専門学校生)

……他にも「飲み会の場で話が盛り上がったら軽く肩に触れながら話す」など、「さりげないボディタッチ」を心がけているモテ女子が多くいました。大切なのは普段とのギャップ。
いかにも遊び人風ではなく、普段は真面目系女子がコレをやるとかなりの効果アリ!

3.彼の話をよく聞く!!

「目をじーっと見つめながら相手の話を聞く。 頷いたりすると効果も上がります」 (16才 / 女性 / 高校生)

「ずっとニコニコ。とにかくずっと楽しそうに彼の話を聞いている。彼の言うことを絶対に否定しない。それだけ。100%落ちます」 (49才 / 女性 / 美容)

……自分の話を「なにそれ、もっと聞きたい!」と言われて嬉しくならない女子はいませんよね。
男性もそれは同じこと。「自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげる」というのがモテテクの基本なのかも知れません。

4 .間違えたフリして…絶妙LINEテクニック!

「間違えてLINE電話をかけた設定にしてそこから話を広げる」 (16才 / 女性 / 高校生)

「LINEやメールで気になる人に連絡するときは、最後を疑問形にすること! そうすると必ず返信が返ってくるので自分のペースに持ち込める! 」(19才 / 女性 / 大学生)

……今やLINEをやっていない人はほぼいないでしょうが、SNSを駆使して男性をうまく惹きつけている女子は多いようです。
やり過ぎは逆効果ですが、ほぼ毎日使うモノだけにうま~く使えば効果は絶大!のようです。

5・低身長を利用して上目使い!

「私は背が低いのでそれを利用した上目遣い。 友達の男の子にお前のその角度はずるいって言われました(笑)。
 わざとらしさのない自然な上目遣いが出来るので、背が低いことは女子にとって武器だと思う。 今ではその男の子が私の彼氏です♡」 (23才 / 女性 / 小売)

……大抵の女子は男性よりも背が低いことが多いもの。その事実と男性の「守ってあげたい」欲を利用した見事なモテテクです。
このワザを使うために「私は背が低いけれど、あえてヒールは履かない!」という上級女子もいました(笑)

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

多くの賢い女子がもうとっくに気付いている通り、モテテクはとても役立つ一方で、男性に見破られれば「うわっ、こいつあざとい!」とドン引きされてしまう可能性もある危険なモノでもあります。

「モテテクを使って落ちるような男の人は他の人にもなびきそうで嫌! なので、自分の自然体で仲良くなります。
無理しないで一緒にいて楽しいよって笑ったり、たくさんお話をするようにしてます! お陰様で男女問わず仲良くしてくれる人が増えて、モテるようにもなりました(笑)」

という24歳の女性の回答が、最終的な理想なのではないでしょうか。
モテるためには結局は相手への「思いやり」に尽きます。いつもニコニコしていれば、悪い気のする人はいない。話を熱心に聞いてくれる人にはもっともっとと話したくなる……。

そこに、軽いボディタッチや上目遣いといった、「女性を意識させる仕草」が加われば、人としても女性としても魅力的な「真のモテテク」の出来上がりです。皆さん、がんばってください!!

(神崎桃子/ハウコレ)

関連記事