女子必見!合コンでしくじらない方法・4つ


週末は合コン、街コンなどしてる女の子も多いと思うけど
知らず知らずのうちに合コンでしくじっちゃってることってあるのよね。

「私、どうしてモテないのかな?」「私、合コンで成功したことないかも?」と思ったら、まずはコチラの4パターンに気をつけてみてください。

1.お酒は2杯まで

タイプの男の子が目の前にくるとテンションもあがるし、緊張もする。
だからこそ、ついついお酒の力を借りてアピールしよう!とする子もいると思うの。
過去にアタシもお酒の失敗は恐ろしいくらいあるんだけど。笑
普通のモテ本などには、「お酒は3杯まで」とか書いてることが多いわ。

けど、モテない女は「2杯までにすること!」3杯まで飲んじゃうと、まぁ、別にいっか〜って判断力がなくなって、結局飲みすぎちゃうからね。

初対面、お目当ての男の子の前では2杯くらいが一番、可愛げがある女に見えるわよ。

2.質問はしすぎるな

アタシもやったの!警察の取り調べかよ!みたいな質問攻撃。好みの男の子が来ると本当に色々聞きすぎて、彼に引かれちゃうことって多かったの。

特に初対面で好みの彼だからって、何個もプライベートな質問をしすぎるとガツガツしてるイメージに思われちゃうこともあるし、上手に駆け引きしなきゃダメなのに、相手に好意があるのバレバレになっちゃうからね。

はじめの初対面の時は、質問は2個くらいまでにして後は、その場を楽しむことよ。

3.ディープな会話はやめる

空気が読めない女は、初対面で「アタシを知って!!」「アタシってこういう女なの」って感じでイキナリ家族のことや、昔の彼との恋愛とかの重い話をしちゃうのよね。

自分を受け止めて欲しい!って気持ちはわかるけど、それを初対面でしちゃうと、男としては「こんな女と付き合うとなんだか面倒くさそう」「重たい」「大変そう」ってマイナスイメージしか持たれないの。

付き合った後に実は、、って打ち明けるのはアリだけど、気になる彼を狙っている時にはディープな会話は封印しておくべきよ。

4.ブサメンがキーポイント

イケメンの場合や、タイプの男の子が目の前に来るとそれだけでも楽しいけど、これがブサメンが来ちゃうとハッキリ言って「ハズレだな」って思っちゃうから盛り上がらない。

だけど、ブサメンとも盛り上がれる女の方が絶対にモテる!
もしかしたらイケメンの友達がいるかもしれないし、そこから交友関係も広がるしね。

だから目の前のブサメンも一つの駒!として、興味ねー!ってすぐに終わりにせずに、交友関係を築き上手に有効に使いましょう。

おわりに

いかがでしたか?

合コンや街コンなどで、あんまりうまく行った経験ないな〜?だけど、ブスじゃないのよねアタシ。

「なら、どこが悪いの?」っていう女の子は、たぶん見た目は悪くないんだと思うから、この4パターンを参考に注意してみてね♪


(新刊著書「貴女、またしくじるつもり?いつまで経っても成就しない女子たちへ」より)
(白鳥JAY子/ハウコレ)