2014.12.27

生まれ干支で観る!2015年の運勢【子年・丑年・寅年・卯年】


あなたの2015年の運勢はどのようになっていくのか、全体・仕事・恋愛運に分けて鑑定してみました。
総合的には、2015年は「新しいチャンスや発見の一年」になると思います。
大きな事柄や変化よりも、小さなラッキーや努力の積み重ねが実を結ぶ一年と言えるでしょう。
新年の目標設定の参考にしてくださいね。
今回は子年・丑年・寅年・卯年の運勢です。

※注:1月1日~2月3日までの生まれの方は、前の干支の項目を見てください。例 1990年1月15日(午年生まれ)→巳年

子年の方

【全体運】
昨年までの努力が報われ始める一年です。
新しい出会いや人の集まりに恵まれるでしょう。
ですがその分、人からの嫉妬や感情的な行動に惑わされる一年とも言えます。

【仕事運】
対人運がとても良いので、有能な人物や仕事に恵まれるときです。
転職を検討している方は、春までにきちんと準備をしていれば問題ナシです。

【恋愛運】
女性の方は、良い出会いや縁談が多い一年です。
男性も良い縁はありますが、調子に乗ると女難の一年になりそうです。

丑年

【全体運】
2011年位からの事柄に、大きな変化を感じる一年になりそうです。
今年は新しい仕事や出会いにも恵まれやすいですが、あせると全く実にならない可能性が高いので、ゆっくりと進めていきましょう。

【仕事運】
大きな成果は秋~冬までお預けのつもりで居れば、仕事運はかなり良いです。
大きな勝負には弱いものの、が小さな勝利を積み重ねる事で昇進できるチャンスがあります。

【恋愛運】
お見合いなど、堅い形式での出会いがありそうです。
ドキドキする様な恋愛ではないですが、ゆっくりと将来の事を考える一年になりそうです。

寅年

【全体運】
一人で行動せずに、誰かと行動する事で運気が2倍にも3倍にもなりそうな一年です。
協力者も多い一年ですが、ライバルも多く出てくる一年になりそうなので注意しましょう。

【仕事運】
他者からの引き立てや、会いたかった人に会える一年です。
自信を持って仕事をしていれば、結果は自ずと出やすい時期。
仕事での対人運は、初夏あたりが一番良いでしょう。

【恋愛運】
男性でしたら、今年は結婚や婚約するには一番良い一年になりそうです。自信を持って進めて構いません。
パートナーがいらっしゃらない方や女性も、運命的な出会いと情熱的な恋愛のチャンスです。

卯年

【全体運】
全体的には勢いは弱く、静かな運気に感じる一年かもしれませんが、9月以降に大変良い出来事や出会いなどが起き易いので、前半は準備のときだと思っていたほうが良いでしょう。
引越しや転職については、2015年前半にするのはあまりオススメできません。

【仕事運】
勝負をしようとすると全く成果ナシですが、しっかりと話し合いをして、相手の要望に応えるようにしていれば、結果は悪くはないです。
また、挨拶や礼儀をしっかりしていると、後々良い紹介などが起き易いです。

【恋愛運】
誠実な良い出会いはありそうなのですが、互いに謙遜しあって進まない可能性があります。
女性はお誘いは多い一年になりそうですが、相手の男性が受身の構ってクンの可能性があります。

最後に

いかがでしたでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。

(一之瀬水希/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事