2015.01.04

目指せ人気者!男子がきゅんとする人気者女子になる秘訣・4選


どこに行っても人気者で、その人の周りには常に輪ができてる・・・なんて女性っていますよね。彼女たちは同性から人気だけでなく、異性からの人気も高いよう。

どうやら人気者な彼女たちは、普段やっている行動で、知らず知らずのうちに男性の方をきゅんとさせているようです。

調査していくとそんな彼女たちには共通点があることが分かりました!そこで今回は皆が憧れるような人気者女子になる秘訣を紹介します。

1.皆にかまう

「皆に話しかけてる子ってやっぱり良いよね。会話に入れてない子とかにも、『○○ちゃんは~?』みたいな感じで話振ってるとこ見ると『この人は優しい人なんだな』と思ってきゅんとする。」(21才/学生)

話を進めていると、数人だけしか分からない話とかも出てきたりしますよね。「説明面倒くさいし、数人だけで楽しいからいいや!」と思ってしまうのはNG。
そうではなく、「あ、この話はね~」と皆が一緒に楽しめるよう説明してあげると好印象です。

また、自ら話しかける人も特定の人だけではなく、輪を広げて色んなタイプの人に話しかけてみましょう。

2.表情豊かにする

「喜怒哀楽がはっきりしてる人ってすごい話しやすいです。『リアクションしすぎでしょ!』ってくらい大げさの方が好感度あがるかも。」(25才/院生)

顔の表情がコロコロ変わる方って、一緒にいて楽しいなと思いますよね。仏頂面の人とは一緒に居ても楽しくありません。

自分が心に抱いた感情は隠さずに、素直に表に出していく方が良さそう。

3.きちんと挨拶

「教室入った瞬間とか、皆にあいさつしてる女子はいいなって思う。途中から来た人にも一人ずつ声かけてたり。遅刻した自分にこっそり口パクで『おはよ』ってにこにこされたときはにやにやが止まりませんでした。」(20才/学生)

挨拶は人と接する上でとても大切なことですよね。清々しく挨拶をされたら、相手に抱く印象もグッとよくなるものです。

皆と仲良く話すのがちょっと苦手・・・と言う方は、挨拶から始めてみては?挨拶くらいならハードルが低いので実践しやすいはずです。

4.褒め言葉は忘れずに

「普段からさらっと『○○くんすごい!』とか『○○くんかっくいー!』とか褒めてくれる人って、もっと一緒にいたいなあって思う。俺限定じゃなくて、色んな人の良い所も見つけてるから本当に尊敬する。」(21才/学生)

常日頃、人の良いところに目をつけることが大切になってきます。なかなかちゃんと観察しないと見えてこないこともありますので、じっくり色んな人と接してみてください。

男性から見て、尊敬のできる女性になってみましょう!

おわりに

いかがでしたか?
皆が憧れるような人気者女子。そんな女性になるためには、周りの人をちゃんと大切にしてみましょう。

まずは同性の友達を大切にすることで、モテにつながるかもしれませんよ。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事