新年1月の恋対策!金星が教えてくれる今が旬の恋レシピ


 恋の星・金星は、1/3~1/27の期間、水瓶座宮を運行してゆきます。一年の始まりとなるこの時期、恋愛も幸先良いスタートを切りたいものですね。
今回は、いち早く2015年の運気に乗っていくために、星のもたらす恋レシピをお伝えします。ぜひ星の声に耳を傾けてみてください。

金星がもたらす恵みをキャッチしよう!

 水瓶座宮の金星は、あらゆる関係にフレンドリーなムードを作り出してくれます。年齢差があったり、ライフスタイルが異なったり、日頃はまるで接点がない相手とも、コミュニケーションがはかりやすくなる時です。

 恋人募集中の人はオフ会等、日常生活では会わない人との集まりに顔を出してみるのがお勧め。
片思い中の人は、まずは「仲のイイ女友達」を目指すとスムーズでしょう。
恋愛中の人は、共通の友達と一緒にニューイヤーパーティーをおこなったり、グループ行動を楽しむと、相手の意外な一面を発見できたりして有意義に過ごせるでしょう。

ラブ・チャンスはこんな風にやってくる!

 計画や予想の通りに事が運ぶことがラッキーだと思われがちですが、この時期は、「イレギュラーなこと」にこそ幸運が宿ります。
慌ただしい年明けのシーズンは、何かと急な予定変更、ちょっとしたハプニングやトラブル…などもあるかもしれません。けれども、淡々としていた流れが止まる時こそ、ラッキーなサインが舞い込んできやすいのです。

 ですから、予定は詰め過ぎない方がいいでしょう。状況を見ながら柔軟にスケジュールを変更したり、ふとした閃きで行動してみたり。そんな自由な感覚で行動していくと、恋愛運もより加速していきます。

星が教えてくれる注意報!

 常識的なことにこだわっているとチャンスを逃します! 「出会って間もないし」とか、「女から告白するのは…」とか。頭で考えて立ち止まっているうちに、幸運の流れに乗り遅れてしまいます。誰に変な目で見られても気にしない。そんな心意気を星は後押ししてくれるのです。
 
 また、この時期は、星たちの恩恵によって自由な感覚になりやすいため、つい浮気心が芽生えてきやすい時でもあります。芽生えてきたら、抑え込まずに心を遊ばせてみるのも一案。複数の男性とデートをするくらいのことは、星たちは許してくれていますよ。色々な人の魅力を認めることで、本当に大切なものが見えてくる効果もあります。
 ただし、本命のお相手がいる人はくれぐれも慎重に。トラブルになりにくい時期だとはいえ、本当に大切な人への配慮は忘れないでくださいね。

恋のスタートダッシュを決める! 12星座別ワンポイントアドバイス

牡羊座…オリジナリティのあるメール文が鍵
牡牛座…目標を決めて行動しよう
双子座…旅のプランニングを
蟹座……スキンシップの工夫をしよう
獅子座…個性的なファッションを
乙女座…周囲を見渡す余裕を持って
天秤座…たくさんの人と対話を
蠍座……メールのやり取りをマメに
射手座…「学び」に幸運が宿るとき
山羊座…友達付き合いを大切に
水瓶座…新しいものをどんどん取り入れて
魚座……過ぎ去ったことは忘れよう

(斎木サヤカ/ハウコレ)