2015.01.05

勝負はここから!合コンの二次会おすすめコース・4選


合コンの二次会は、「居酒屋にもう1軒」ではなく、男女が楽しめるゲーム的なことをすると仲良くなれる確率も高くなるようです。
今回、どんな二次会が好評だったかを合コン幹事経験者達に聞きました。

1.うまくいったらハイタッチ!で仲良くなれそうなダーツ

「大学の頃の男友達と3:3で合コンしました。一次会もかなり盛り上がったので、二次会は何かみんなで遊べることしたいね、という話しになりダーツバーへ。
初心者の女の子にも男の子がやさしく教えてあげたりして、盛り上がりました。うまくいった時のハイタッチもお互いの距離を縮めてくれますよね」(23歳/女性/サービス)

気になる男の子に教えてもらえる、これは仲良くなれるチャンスですよね。こういう場面ではノリ良く元気良く、がモテるポイントです。

その場を思い切り楽しめれば、一緒にいて楽しい人だなーと思ってもらえるはず。そうすれば自ずと次に繋がりやすくなりますよね。

2.待ち時間に話しができるボーリング

「運動がそれほど得意ではない人でも楽しめてオススメなのがボーリングです。待ち時間に話しをすることができるし、チーム戦にしても盛り上がります」(25歳/女性/印刷)

「人見知りするタイプなので、飲み会での初対面の人と他愛無い話をするのが苦手です。でも、ボーリングが好きなので、飲みだけよりも自然と会話ができて良かったです」(25歳/女性/電機メーカー)
  
待ち時間を利用して、目当ての彼に至近距離で話しかけるのがオススメです。次回、2人で遊びに行く流れを作りやすくできます。

また、飲み会の雰囲気が苦手な人でも、ゲーム要素のあるボーリングなら打ち解けるのも早いようですね。

3.学生気分でワイワイできるプリクラ

「4:4で合コンをした時。ノリでプリクラ撮ろうという流れになりました。そもそも大勢でプリクラを撮ること自体久しぶりで、ワイワイ言いながら学生気分に戻って楽しめました」(26歳/女性/IT関連)

「合コンですごく好みのタイプの人と出会ったことがありました。二次会で、女友達がプリクラを撮りたいというので撮ることに。片思いなので、暇な時にそのプリクラを見てときめいています」(24歳/女性/サービス)

写る時は気になる人の隣をキープが鉄則ですね。仮装グッズを使うのも話題のネタになるようです。確かに、合コンに好みの人がいれば気になるところですが、いきなり写メを撮る訳にはいきません。プリクラなら手軽に撮れて良いですよね。

4.気になる人とこっそり連絡先交換もできるカラオケ

「実は歌うことがメインなのではなく、他の人が歌っている間に気になる人とさり気なく連絡先交換ができます」(27歳/女性/保育士)

「デュエットできれば、大体仲良くなれます。たまに、彼のほうに視線を送るのも効果的みたいです」(28歳/女性/住宅メーカー)

他の人が歌っている間に、自然な感じで連絡先交換ができるのがポイントです。またオプションとして、音楽の好みがわかるところもいいかもしれませんね。

また、気になる人がカラオケ嫌いじゃなかったら、デュエットに誘ってみると良さそうですね。積極的に出たほうが、男性側もその後のデートに誘いやすいものです。

おわりに

ちょっと口下手だったり人見知りだったりする場合でも、ゲーム感覚の二次会だったら、緊張せず楽しく過ごせるようです。
肉食系女子にはもちろん、目当ての彼にさらに接近できるチャンスがいっぱいですね。次回の合コンで試してみてはいかがでしょうか?
  
(有沢未紅/ハウコレ)

関連記事