2015.01.06

浮気、男友達を優先される・・・男性に大事にされない女子の特徴4つ


元女探偵である筆者が、残念ながら男性から大事にされにくい女子の特徴をお教えします。

1.不安感から彼に尽くしている

もしあなたが何でも彼のいいなりになっていたり、友達から指摘されるくらい彼に尽くし過ぎているならば、その背景には「嫌われるのが怖い」という不安感があると思います。

不安の原因は自信のなさであることが多いのですが、尽くしすぎる傾向のある女子は、自分自身のことがあまり好きではなかったりします。

そのため、自分を大事にしていない部分を見抜かれて、ぞんざいに扱ってくる男性が多くなります。あるいは、大事にしてくれない男性といる方がどこか安心だったりもするのです。

過去の恋愛で何かトラウマがあったり、コンプレックスで自信が持てなかったりする場合は、それらを克服できると恋愛面でも良い影響が出てくるかもしれません。

2.恋愛はいつも彼の猛烈アプローチで始まる

彼から猛烈に口説かれて付き合うケースだと、女子は最初の情熱やマメさをずっと彼に期待してしまいます。そのため、最初の盛り上がりが落ち着くと、不満を感じてしまう傾向があります。

これは、彼の中で盛り上がっている時期と、あなたの盛り上がる時期がズレてしまっていることから生じます。

しかし、気をつけた方がいいのは女子に猛烈アプローチができる肉食男子は、獲物が手に入るとすぐに飽きて他の女性に目がいきがちだということ。

最初はすごく大事にしてくれたのに、浮気されたり、後からだんだん彼が冷たくなっていくというパターンが多いのであれば、恋愛の始まり方を見直してみるのもいいかもしれません。

3.女性らしさや恥じらいが少ない

付き合いが長くなると平気で彼の前で裸でウロウロしたり、メイクや服装を手抜きするようになっていませんか?

付き合った当初に比べて太ったり、部屋の片付けを怠るなどだらしなさが目についてくると、男性はうんざりしてきて他の女性に目が向きがちです。大事なのは、付き合いが長くなっても緊張感を忘れないことです。

4.会話がかみ合わない

彼と会っているときに、会社の人間関係の愚痴や噂話ばかりしていたり、結論のない話を延々としてしまっていたりしませんか?
また、彼の趣味に全く興味を示さなかったり、否定したりしたことはありませんか?

女性は会話に同意を求めるので延々と同じ話題でも話せますが、男性は結論がない話をずっと続けるのは苦手です。
実はあなたの話を聞いているときに、彼は退屈で仕方がないと思っている可能性もあります。

残念ながらあなたといるよりも男友達といる方が楽しくなってしまっているのかもしれません。
共通の趣味を作ってみたり、前向きな会話ができるような環境を作ることで、もっとあなたを大事にしようと思ってくれるかもしれませんよ。

おわりに

案外、自分では気づいていない部分に恋愛のクセや原因があったりするものです。
毎回付き合う男性がだんだん冷たくなる・・・という傾向があるのであれば今までの恋愛パターンを振り返ってみてはいかがでしょうか。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事