2015.01.07

負けられない戦いがそこにある!男子が「彼女の元カレに負けたくない!」こと


こんにちは、ぽこひろです。
女子のみなさんにはわからないかもしれませんが、男子は常に、「彼女の元カレとの闘い」に必死です。

なにかにつけて、勝手に彼女の元カレを想像してソイツに負けないように頑張っているのです。
ですから、みなさんが「今まで付き合った中で一番だよ!」とその努力を褒めてあげれば、きっとカレは有頂天。天までのぼって宇宙に消えてしまうはず。さすがにそれは嫌ですね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女の元カレに負けたくないこと」について聞いてみました。

1.プレゼントの高さ

「絶対に負けたくないってか、負けない自信があるのは経済力。クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、ホワイトデー、すべてにおいて俺の勝ち。だって彼女から聞く元カレの財布事情ハンパなく雑魚wwwww小学生かよwwwwww」(商社/24歳)

プレゼントに限らず、デート中は一切彼女には自分の財布に触らせないというジェントルメンが何人もいました。カッコいいですね。

大人の男性として、経済力がひとつの立派な魅力であること、ぽこひろは決して否定できません(涙)。愛だけで十分なんて、学生までですからね。

2.セックス

「俺が歴代彼氏のなかで最高のゴールデンフィンガーでありたいって思ってるよ。今はAVの代わりにセックスのマニュアル本を読むようにしてるから」(大学生/21歳)

男子は性欲バカなんで、どうしてもこういうのがランクインしてしまうんですよね、スミマセン……。
しかし、セックス関連で褒めてあげると大喜びするはずなので、たまにでいいので褒めてあげてください!

3.性格の相性

「俺が一番彼女との性格の相性がベストだと思う。ケンカもしないし、テレビを見てもいっつも笑いのツボが一緒だもん。元カレとはケンカ別れだったらしいけど、俺はありえないね」(車整備士/25歳)

真面目なのが来ました! 長続きする上で性格上のマッチングは不可欠の要素。これはとても幸せなことです。「一緒にいると落ち着く」の言葉を差し上げて。

4.顔

「彼女の元カレも正直結構イケメンだったんだけど、俺だって負けていない。やっぱり男ってルックスは大事だと思うから、つねに格好良く、自慢の彼氏でいれるように頑張っている」(美容師/22歳)

「結局顔かい」という意見もあるでしょうが、ぽこひろは評価します。やっぱり外見も大事っすよ。「中身が一番」なんてキレイ事っすよ。だって、「彼女の自慢の彼氏でいられるように格好良くいたい」って素敵じゃないですか?
自慢できるような彼氏でいてあげるって、かなり彼女思いな彼氏ですよ。

5.カラオケのうまさ

「歌うのが好きな彼女。だから、彼女が好きなアーティストの歌は全部、しかも音程も完璧に歌えるようにしたい。『上手だねー!』って言ってもらえるのが最高に嬉しいんだもん!」(大学生/21歳)

KARAOKE……? これが一番負けたくないこと? まあ、大学生はカラオケ好きですし、歌好きな彼女なら大事なのかも。広く捉えて、「彼女が重視している面で一番頑張る!」と考えれば、理解できますね!
「一番おしゃれな男子が好き」って彼女だったら、そりゃおしゃれでいるのは大事ですから。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんのカレは、今日も見えない元カレの亡霊との闘いに明け暮れているはず。「あなたが史上最高」のセリフで少しでも闘いの疲れを癒やしてあげてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事