2015.01.07

ココが狙い時!男性が「寂しい、彼女欲しい」と思う時・4選


女性でも寂しい時には「誰かに一緒にいて欲しい」「彼氏が欲しい」と少し基準が緩くなり理想像が低くなりますよね。
同様に男性も「寂しい」と感じている時にはいつもよりも理想像が低くなっており、告白してくれる子がいたなら「この子でもイイかな」と思うこともあるそう。

男性が「寂しい」と思っている時が狙い目ということで、彼女がいない男性に「寂しいと思う時、彼女欲しいと思う時」についてインタビューしてきました。

1.大きなイベントの前

「クリスマスやバレンタインのなどイベント時は周りでも彼女ができる人が増えるし、彼女と過ごすというやつも多くて、男同士でワイワイっていう感じじゃないんですよね。
そういうタイミングで彼女がいないと一人で寂しく過ごすことになってしまうし、それは嫌なので、『彼女欲しいー!』って思います。」(22歳/学生)

イベント時の前には「彼氏が欲しい!」と騒いでいる女性は多いですが、騒いでいない男性でもやはり彼女がいない時には「彼女欲しいな…」「寂しいな…」と思うそう。

一般的なイベント時だけでなく、誕生日に関しても「さすがに誕生日を一人で過ごした時には寂しかった…」と言う声もあったので、気になる彼が「誕生日に予定がない…」と言っているなら絶好のチャンスです!

2.体調が悪くて寝ている時

「以前、風邪を引いた時に当時の彼女がずっと看病してくれました。その子とは別れたんですが、それ以来体調が悪くなる度に「彼女がいてくれたら…」「彼女欲しい」と思います。
普段はそこまで思わないんですが、身体が弱ると気持ちまで弱ってしまいますね。」(25歳/運送)

女性でも一人暮らしをして体調不良で寝込んでいると「誰かにそばにいて欲しい」と思いますよね。
男性でも特に自炊もできないような人であれば、なおさら「看病して欲しい」「誰かに一緒にいて欲しい」と思う寂しい気持ちになるようです。

気になる彼や仲良くなりたいという男性が寝込んでいるなら「お見舞いに行こうか?」と連絡してあげて。

3.友達の結婚式に参加した時

「やっぱり結婚式はイイですよね。幸せそうな二人を見ると、俺もそういう相手が欲しいなと思います。
ケンカしたり思い通りにいかないことも多いだろうけど、一緒に乗り越えていける相手がいいなぁとか想像しちゃいます。そういう時に女の子から告白されると弱いですね。」(26歳/建築)

結婚式に出席したら、女性でも「結婚ってイイなぁ」「私もあんな風に思い合える彼が欲しいなぁ」と思いますよね。

それは男性も同じで、結婚式に参加すると「羨ましい」「彼女がいなくて寂しい」と感じるよう。男性が結婚式に参加した写真をFBなどにアップしていたら、彼のガードが甘くなっているチャンスかも。

4.休日に何も予定がない時

「いつもはサークルに行ったり友達と遊んだりしていますが、サークルもなくて友達がみんな予定があったりすると休みの日にすることがないんですよね。
しかも周りのやつに彼女ができて遊ぶ時間が減ると、俺も彼女が欲しいなぁと思うことはよくあります。」(21歳/学生)

特別な時ではなくても、休日に予定がない日が続くと「寂しい」と感じる男性も多いそう。
「休みの日でもすることがなくて結局仕事をしてしまう」という男性もいるので、まずは気になる男性に「週末って何してるの?」と聞いて忙しそうでなければ、どこかに誘ってみてはいかがでしょう。

おわりに

いつもは「彼女が欲しい」なんて様子を全く見せない男性でも、こんなタイミングで「寂しい…」「誰かにそばにいて欲しい」と思うんですね。

始まりは彼が弱っている時だったとしても、そこから二人で楽しい思い出を作って行くことで、彼にとってかけがえのない存在になることもできるので、弱っているところを狙うのも悪くないかも。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事