2015.01.08

おいマジやめろ!「カップルなら普通じゃん!」とカレに強要しちゃダメなこと


こんにちは、ぽこひろです。
愛し合っているとはいえ、赤の他人同士が付き合うわけですから、お互いに理解できないことって必ずあるはず。
「◯◯させてよー、だってカップルだったらそれくらい普通じゃん? お願い!」と甘えてみても、無理なものは無理、と感じることはあるわけです。

そこで今回は、20代男子20人に「彼女からどれだけ言われてもOKできないこと」について聞いてみました。これが近頃のボーイズの現実なのかもしれませんね。

1.一緒にお風呂

「はっきりいって、俺は絶対に彼女とお風呂に入りたくない。まず、俺のガリガリな身体をまじまじと見られるのが嫌だし、彼女の裸も見たくない。だって、明るいところで見たらなんかムードがなくてガッカリしそう。夢が覚めるというか」(会計/24歳)

自分のボデーにコンプレックスを持ってる男子は、拒絶とまではいかずとも「嫌だなぁ」と思う人多いみたいです。
彼女のボデーも、ベッドで薄暗がりの中見るからこそ興奮するという面も、たしかにない話ではないですね。

2.毎日連絡したい

「毎日こまめに連絡するとかが無理です。昔だったら、ガラケーでメールも電話も有料だったから断れたのに、今はなんでも無料でかえって大変」(営業/29歳)

もちろん人によりますが、ひとりのときくらい彼女から自由でいたい、と感じる男子は最近多いのかも。
とくに、ゲームや漫画といった趣味がある男子は、フリータイムを邪魔されるのが嫌で、スマホの電源をオフにするそうですよ。

3.プリクラ撮りたい

「プリクラだけはマジで勘弁だわ。あんなキラキラリア充空間に入っていけるわけがない。プリクラとかどんな顔で写ればいいんだよ……。しかも目が異様にデカくなるんだろ……。こええよ……」(大学生/21歳)

たしかに、男子からすればあの空間はディズニーランドの比じゃないくらいに異世界。こわくて近づけない、と思う気持ちもわからなくありません。「400円だすのが馬鹿馬鹿しい」という現実的な意見も。

4.フェラしたい

「俺ってじつは、フェラされたくないんだよね。なんか、汚いじゃん。俺がなめるわけじゃないんだけど、『そんなことしなくていいよ……』て思う。俺は彼女のアソコなめたくないし、だからなめられなくもない。汚い場所だよ」(倉庫スタッフ/25歳)

たしかに、なぜかフェラは当たり前で、その逆はレアみたいな風潮はありますが、男女平等で考えたらそれはおかしなこと。
そして、どちらも「身体のゴミを出す場所」と思えば、汚いと言われてしまえば反論は難しいですね。

5.お泊りデート

「人と同じ部屋で寝るのが苦手。一人っ子だし、慣れてないのかな。誰かが近くにいると寝られないし、ずっと誰かと同じ部屋に2人きりとか、彼女だとしても気が詰まって発狂すると思う」(大学院/24歳)

ぽこひろの幼馴染でもひとりいましたが、こういう人は合宿、修学旅行といったあらゆる外泊が超苦手。絶対に自分の部屋でひとりで寝たい!と思うそうです。
まあ、決して今の段階で多数派ではないので心配する必要はなさそうですが、これからの時代に増えてきそうな予感はしますね。

おわりに

いかがでしたか?
これらを嫌がるのは、もちろん男子全員ではないです。しかしみなさんが今後付き合う男子が100%そうじゃないとも言い切れません。

もしも「ごめん、俺それ無理」と言われても「なんで!? 私のことが嫌いなの?」と問い詰めないであげましょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事