2015.01.08

男子が思わず意識する、女子の「ちょっとしたお願い」・4つ


男性は女性の気持ちになかなか気がつかないもの。
しかし、積極的に行動するのは難しい…そんな時は気になる男子にちょっとしたお願いをしてアピールしてみましょう。

男子が思わず「もしかして俺のこと好き?」と意識してしまう女子のちょっとしたお願いをご紹介します。

1.届かないから○○君とって

「高い所にあるものがとれない時、他にも人がいるのにわざわざ自分にお願いされたら、ちょっと意識します。とってあげたあとに“ありがとう”ってかわいく言われたらなんか嬉しくなります。」(19歳/大学生)

高い所にあるものをとるときに使えるお願い。気になる男子がいたら、ご指名でお願いしてみましょう。
本当にちょっとしたお願いなので、断られることはなさそうです。とってもらったあとは、かわいくお礼を言うのを忘れずに!

2.一口ちょうだい

「女の子の“一口ちょうだい”は、なんかエロい。さりげなく間接キスじゃないですか!特に気になってた女の子でなくてもドキッとしてしまうかも(笑)」(21歳/大学生)

いくつになっても間接キスは、ドキドキするものなのですね。気になる男子が飲み物を手にしている時は大チャンスです。
特に飲み会では、アルコールの勢いを借りて、思い切ってお願いできそう。気になる彼の近くの席をゲットしましょう。

3.今日の夜、電話してもいい?

「“夜に電話”っていうのがワケありな感じがする。大事じゃない内容ならメールで済みそうだし。ちょっと身構えて待ってたのに、大した内容じゃない時もあるけど、ドキドキすることは確実です!それに電話で聞く声って色っぽくて好き。」(20歳/フリーター)

男子に電話をするのって少し勇気がいるもの。男子も夜に電話することは、特別なことだと思っていてくれているようです。

いきなり連絡すると相手の都合でスルーされてしまうこともあります。事前に連絡することを伝えて男子をドキドキ状態で待たせておきましょう。声のトーンもいつもより上げて色っぽく聞こえるように工夫するといいですね。

4.いい子いい子して

「あからさまなボディタッチは、いきすぎな感じだけど、“いい子いい子して”って言われたら、少し照れちゃいますね。
慣れた感じではなく、緊張した感じで言われたら、“俺のこと好きなのかなぁ”って思わず意識します。みんながいない所で言われたら、もちろんしますよ!」(22歳/大学生)

あからさまなボディタッチよりも“いい子いい子”が、よいアピールになるようです。
ふざけて言ったり、慣れた感じで言ってしまうと男子には気が付かれないので、ちょっと恥ずかしがりながらお願いするのがポイント。
2人きりの時を狙って、このお願いをしてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?以上のようなちょっとしたお願いをすることで、男子が意識してくれて今後のお付き合いにつながるかもしれません。
どれもかわいくお願いすることがポイントです!

(橘ミカミ/ハウコレ)

関連記事