2015.01.11

心の悪魔降臨!?まじめ男子でも「浮気しちゃおっかな・・・」と思う瞬間・4選


うれしいことに世の中には、「浮気なんて一度もしたことないし、絶対にしたくない」というまじめな男子がたくさんいます。

ですが、そんな彼らであっても心がまどわされてしまう瞬間があるのだとか……。

「私のカレは誠実だから安心!」というみなさん、油断はダメです。逆に「彼女持ちのまじめ男子を横取りしたい」というみなさん、チャンスです!

今回は、「浮気未経験、浮気ダメゼッタイ!」な20代男子30人に「それでもやっぱりちょっとだけ浮気したくなる瞬間」について聞いてみました。

1.浮気上手な男子をみた

「友達に浮気がうまい奴がいて、そいつは全くバレずに2人と付き合ってる。話し聞いたりしてると、『なんか俺より、2倍幸せそうだなー』と思ってしまうときがある」(大学生/23才)

まあ、たしかに浮気を恋愛として楽しんでる人はかなり幸せそうに見えますよね。

そういう人を見ると、「結婚もしてないのに、ただまじめに恋愛してても損なのかも?」って思うことがあるくらい。まじめ男子も惑わすほどですから、相当なものですよね。

2.「確実にいけるっ!」

「さすがに、彼女よりかわいい子に会った、とかそのくらいじゃ揺るがないけど、『これはもう明らか俺のこと好きでしょ?』みたいなときは、『一回くらい……』と思っちゃう。
女子に『家行っていい?』とか言われたりしたときとか」(イタリアンレストラン/25才)

やっぱりそういう瞬間は、どんな男子でも理性よりも本能が出てきてしまうんでしょうねぇ。

理性があれば、さすがに浮気に向けてアプローチとかをしないだろうけど、「今すぐにヤれる!」みたいなシチュエーションだと、ストッパーがきかなくなっちゃうのかもね。

3.彼女とギスギス

「彼女とうまくいってるときは、邪念はまったく浮かんでこない。でも『もう彼女とかどうでもいいや……』みたいなタイミングで近くにいい子がいると、どうしてもあらぬ考えがふと頭をよぎる」(企画/25才)

横取りが上手な女子が狙うのも、やっぱりこういうタイミングなんです。
相談に乗って、わざと「彼女さん大切にしないと」とか言ったりするんですよね(笑)。

でも彼氏としては今現在ギスギスしてるわけだから「そんなことない、アイツは最悪」とか言っちゃって、「じゃあ、私でもいいなら慰めてあげるよ。今日だけなら大丈夫だよ。たまには気分転換しよっ」で落ちちゃうんです。怖いですねー(笑)。

4.彼氏持ち女子から誘われた

「『お互い本命は本命として、私たちは遊びでいいじゃん?』みたいに言われると、『たしかに遊びなら、なにも傷つけないよな。相手も彼氏いるわけだし』って思いかけてしまう」(舞台関係/26才)

浮気同士だと、なんかそこまで悪いことじゃない気がしてしまうのはわかりますね。うまくいけばどっちも関係は壊れないし、「赤信号みんなで渡れば……」みたいな安心感もあるんでしょう。

おわりに

どうでしたか?
なんか、「浮気未経験、浮気ダメゼッタイ」とかいいつつ、結構たいしたことないですよね(笑)。でも、若い間の男子ってそんなもんですよ。

みなさんだって「あの2人は本当に純情カップルだよ」みたいに言われてるカップルが別れるのをたくさん見たことがあるでしょう?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事