清潔感のある人ってとても魅力的!指先の印象ももちろん大切!!

清潔感のある人ってとても魅力的!指先の印象ももちろん大切!!

清潔感のある人ってとても魅力的見えます。
では、清潔感とは何で示されるのでしょうか?
着ている服がよれていないか、メイクはやり過ぎていないか、髪の毛が痛んでないかなど……チェックポイントはたくさんあると思います。
その中で、ネイルもとても重要なポイントになってくるところだと思います。

 

重要なのはデザイン?カラー?美しい指先に見せるためのネイル選びとは?

重要なのはデザイン?カラー?美しい指先に見せるためのネイル選びとは?

まず、感覚的にわかるかもしれませんが、ガチャガチャしたデザインよりも、スッとシンプルの方が指先は美しく見えます。
最近では透明感のあるぷるんとした質感も人気です。
カラーは、やはり肌馴染みの良いピンクやベージュ系が良いと思います。
ここで注意しておく必要があるのが、カラーの選び方。
ピンクベージュというカラーは、元々の肌の色と近いためキレイに見えると思ってしまいがちですが、自分の肌色に合ったピンクとベージュを選ばないと、反対に指先が黒く見えてしまい美しくないんです。
自分がかわいいと思った色と自分に似合う色は別です。
肌の色を見て青みがかった肌色の人は、同じ青みのあるピンクやベージュだと肌色がパッと明るく、白くキレイな指先に。
肌の色が黄みがかっていたら、選びぶカラーは少しオレンジみのあるカラーを選んであげるとよりキレイに見えます。
これを逆に選んでしまうと、指先がくすんで見えてしまいます。日本人は大きく分けると、だいたいこの2パターンなので自分がどちらの肌の色なのかをわかっているだけで失敗は少ないと思います。

 

手がブサイクに!!ささくれやさかむけ、乾燥には気を付けて!

手がブサイクに!!ささくれやさかむけ、乾燥には気を付けて!

そして最後のチェックポイントは、ささくれだらけの指先ではないかということ。
もしささくれだらけのときは乾燥が原因なので、毎日しっかり保湿してください。
夜寝る前、ハンドクリームをたっぷり塗り手袋をして寝ると、翌朝ふわふわの手になっていますよ。
指先まで美しく保って、清潔感のある女性を目指しましょう。

 

ネイルアーティスト/安齋梨恵(Vivian Nail)