生理の状態を見て安心してダイエット

生理の状態を見て安心してダイエット
なかなか自分の生理の状態は、把握できなかったりしますよね。
それこそ生理中にダイエットをするのは不安ですよね。
私は、健康にダイエットをしていただきたいので、ダイエットをしてもいいタイミングを知っていただきたいと思っています。
実は生理中の経血の色で、自分の健康状態が分かるのです。
ダイエット中の食事制限で体のバランスを崩しては大変。
自分に何か足りないのか、経血の色で健康状態を知って食生活を変えていきましょうね。

 

あなたの経血は大丈夫?経血色をチェック

あなたの経血は大丈夫?経血色をチェック
●色が濃い…貧血や疲れやすい
色が濃い方は、カツオやレバーや小松菜などのカルシウムやビタミンCを摂り、貧血予防しましょう。
●色が黒っぽい…冷え性、基礎代謝低下、新陳代謝低下
色が黒っぽい方は、半身浴をしたり、お腹まわりをカイロや腹巻で温めてあげましょう。朝いちばんに白湯を飲んで胃腸を温めるのもいいですね。
●ドロドロ…糖質過多
ドロドロの方は、糖質を摂りすぎている傾向があります。糖質過多ですと、経血が子宮からスムーズに排泄できずに生理痛の原因になります。白砂糖をラカントに変えたり、てんさい糖に変えたり、はちみつにしたりして糖質を制限しましょう。
●鮮やかな色でサラサラ…正常

 

自分の健康状態をチェックしながら、生理と付き合っていきましょう

自分の健康状態をチェックしながら、生理と付き合っていきましょう
女性として生まれてきたからこそ、体の健康が分かる生理を大切に。
おっくうがらずに、毎月の体からのメッセージにしっかりと受け止めて、できる事から初めていきましょうね。
ダイエットアドバイザー/清水理恵