急な予定や忙しい朝に!覚えておくと便利なアップアレンジ

急な予定や忙しい朝に!覚えておくと便利なアップアレンジ

急な予定が突然入って、忙しい中でも行かないといけないときや、朝の待ち合わせが早いときなど。
少しだけ華やかなイメージのカジュアルアップアレンジをひとつ覚えておくととても便利です。

襟足華やかなカジュアルアップアレンジの作り方

襟足華やかなカジュアルアップアレンジの作り方

① まずはトップをポニーテールの要領で一つ結びにします。サイドの毛は少し残して、前髪や正面からのバランスも意識しましょう。
② 次は、左サイドの毛束とバックの髪の半分、さっきのトップの結んだ毛先で三つ編みを作っていきます。
③ できた三つ編みは、両端の毛束を引き出します。
④ 三つ編みを丸めて、トップの結び目の隣あたりでピン留めします。

⑤ 残った反対側の毛束は、まとめて三つ編みにします。
⑥ 三つ編みを先ほど丸めた毛束の周りにグルッと巻き付けて、結び目の隣あたりでピン留めします。
⑦ 出来上がりです。

バリエーションを変えて、好みのスタイルで楽しめる

二つの三つ編みを丸めたお花は好みやヘアアクセに合うように位置を変えたり、三つ編みを他のやり方にするだけでバリエーションも増えます。
ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)